※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の授乳時間について相談です。片方の授乳で5分で眠くなり、ゲップ後にも4分で眠ってしまいます。授乳中にはたくさん母乳が出ているそうです。

生後14日の新生児がいます。同じくらいのお子さんを母乳で育てている方は、一回の授乳時間はどのくらいですか?

うちは片方5分くらい吸うと眠気に勝てないようで寝てしまい、ゲップさせたりしてなんとか起こして反対のおっぱいを飲ませてもまた4分くらいて寝てしまいます。
飲んでいるときは「ゴクッゴクッ」と、音が出るくらいなので母乳はたくさん出ていると思うのですが…

コメント

ままり

新生児の頃からいつも両乳で10分弱くらいでした。5分しか吸わなくて寝落ちすることもしばしば…
でも順調に大きくなりましたよ😁
母乳の出が良くて赤ちゃんも短時間でいっぱい飲めるんだね、と助産師さんに言われました👍

ぽんぽこ

生後10日です。
うちは10分弱ずつくらい吸わせてますがやはり途中で寝ちゃったり右だけすって左は寝落ちみたいなこともあります。
そういう時は3時間もたなくて1~2時間くらいでお腹すいたって泣き出すのでおっぱいあげてます。