※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
家族・旦那

アレルギーや、病気治療に関して、ご夫婦で意見が合わないときはどうさ…

アレルギーや、病気治療に関して、ご夫婦で意見が合わないときはどうされてますか?

息子は卵アレルギー。
そろそろ加工品を食べられるように準備段階です。まだ病院からオッケーは出ていないです。
でも、旦那は外食等で勝手に息子に卵が入ってる、または使っているものをあげています。
やめて、と何度お願いしてもやめてくれません。理解をしようともしてくれません。。。
そして昨日今日に至っては、蕁麻疹でてるし…。

そして、風邪をひいたときだけ少しだけ喘息症状が出てしまうので、吸入と飲み薬をやるよう、病院から指示をうけたのですが、それも色んな理由をつけて拒否。
おれの前でやるな!と。

まず、医者を信用してなくて、本人も病院にあまり行かないのですが、自分も風邪ひいたとき、喘息っぽくなるのに…なぜ息子に同じ思いをさせるのか、理解できません。

夫婦で意見が食い違うとき、どうしたらいいんだろう。
でも、うちの場合、おれが世帯主で責任者で、おれが金払って養ってやってんだから、お前ら文句いう権利ねーぞ!みたいな人間。。。
ひどいと暴力だし…。

コメント

JR @

喘息とかアレルギーとか下手したら
死に至りますよね?
それ意見が合う合わないのレベルじゃ
ない気がするんですが。

• にゃー

にゃー

ですよね…。
    そういうのも伝えているんですが、おれの遺伝子だから大丈夫、とか訳の分からない屁理屈ばかりでこちらの話には耳を傾けてすらもらえません。
    ご回答ありがとうございました😊

• 7月19日
riruru

私なら子供が大事ですし実家帰りますね😅
それか義理親に相談するとか。
夫婦で話してても暴力もするみたいですし。

• にゃー

にゃー

事情があり、どちらも頼れないんですよね…。
    わたしがしっかりしないといけないんですが。。。

• 7月20日
りん

アレルギーのある子に、医師の指示なしにアレルゲンの食べさせるのは、立派な犯罪だって思います‼️。

実際他人なら障害事件とかになってますしね。

上の子は乳糖アレルギーで、まぁ消化系のみの症状で嘔吐と下痢のみ、年長いっぱいである程度飲めるようになったので、小学校からは本人の意思に任せてますが、それでも心配だし、学校にもくれぐれも強要はしないようにってのと、頓服薬預かってもらったりしてるし、

娘も喘息で、普段なんでもないけど、酷い発作起こすと二週間以上おさまらないこともあり、早め早めに対処しとかないと、特に子供は命に関わることもあるからね!って小児科でも注意されてます。

うちの旦那も、今までアレルギーにたいしてまぁいけるっしょーとか楽観的で、息子に動物性生クリームとかあげてて、吐いても下痢してもなかなか取り合ってくれずだったけど、娘の酷い発作みて、やっと、考え改めはじめましたねー。。←クソ遅いけど。

正直旦那さんが考え方改めてくれないと、危険だし、離婚とかも考えるレベルで嫌だなって思います‼️

• にゃー

にゃー

やはり、男性はアレルギー等に関する危機感?みたいなの薄いんですかね。
    うちも目の前で嘔吐やゼーゼーの症状みてるのに、なぜ?という感じです。
    自分の考えがなによりも正しいので、どうしようもできなくて、この件に関すること以外もいつも自分が正義なんですよね。。。
    わたしがしっかりしないといけないんですが。。。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

意見が合わないといった話ではないと思います。虐待だと思います🙇‍♀️知識がない、あるいは偏った考えて子供に被害が及ぶことは、親の立場であれば知らなかった、わからなかったでは済まされないと思います。

• にゃー

にゃー

やはりそうですよね。
    お前が神経質になりすぎなんだ、と言われたりしてたので、その言葉を頂けて、もう少しわたしがしっかりしないといけないですね。。。

• 7月20日