※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
璃美
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて、友人から「大人のご飯を取り分けていい」と言われました。どんなメニューが適していますか?

0歳10ヵ月の息子を持つママです♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈
元々料理を作るのが上手ではなく、息子の離乳食はベビーフードに頼ることが多いです(´×ω×`)
友人に聞くと「その時期なら大人のご飯を取り分けしていいんだよ」と言われましたがどんなメニューなら取り分けして与えていいんでしょうか?( ´∵`)
お願いします(*´ω`*)

コメント

M_IIII

わたし肉じゃが薄めにして
あげたりしてますよ( ¯•ω•¯ )♡
オムライスとか、お好み焼きとか♡

• 璃美

璃美

返信ありがとうございますᙏ̤̫
    肉じゃがはあげたことあるんですが、オムライスやお好み焼きもいいんですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!
    オムライスは味は何味ですか?( ᐛ )
    薄めたりしてあげるんですかね??

• 6月29日
  • M_IIII

M_IIII

オムライスは玉ねぎ炒めてごはん入れてケチャップをすこーし入れて卵に包んでます( ¯•ω•¯ )
    きょうはお好み焼きもどきしました。笑
    ケチャップは使っていいのかは
    わからないです(笑)
    一応、1歳からのケチャップとかはあるみたいです(「・ω・)」♡

• 6月29日
  • 璃美

璃美

わ~!!❁❀
    写真までありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧
    作って見ます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

• 6月29日
  • M_IIII

M_IIII

わたしのところは大人と同じご飯の
    硬さを食べてるのでうまくオムライスに出来るかわからないです、ごめんなさい🙇

• 6月29日
  • 璃美

璃美

凄いですね!٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
    息子は歯が生えるのが遅いみたいで、まだ普通のご飯食べられないんです(´×ω×`)
    アレルギー症状は今のとこないので潰してあげてみます(*´ω`*)♡♡
    本当にありがとうございます\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

• 6月29日
M_IIII

でもわたしもほとんどベビーフードです(笑)

あこ*

ゥチの子は、最近、味噌汁とか飲みますよ(*´ω`*)薄めに作って冷凍してます!出汁からとって無添加の減塩味噌で作るんですが、正直、大変です!
あとは、とうふとかしらすとか、しらすは、湯通ししてから使うけど、しらすご飯とかしてあげてます!骨も取らなくていいから楽ですよ!笑

• 璃美

璃美

返信ありがとうございます♡♡
    味噌汁は嫌いみたいでなかなか食べないんです(´×ω×`)
    しらす!まだあげたことないです(。>ㅅ<。)💦
    あげてみます(*´ω`*)

• 6月29日
  • あこ*

あこ*

湯通しして細かく切ってあげるといいですよ!是非、あげてみてください(*^^*)

• 6月29日
あいちゃんママ☆

出来そうな時はします✋
お汁(すまし汁とかお味噌汁)は最初に出汁をとって、そこに豆腐を入れてひと煮立ちさせます✋
ここで子供用に取り分けて豆腐のお汁💨
大人用は味噌や醤油で最終に味を整えます✌
あとはハンバーグも取り分けしてます✋
うちは豆腐ハンバーグ(鶏肉ミンチ)を良く作るのですが😅
子供用に味付け前に一口大に丸めて焼きます(´▽`)ノ
大人は調味料を入れて味を整えます☆彡
あとは小松菜とかの青菜のお浸しを作る時は青菜を茹でた後、葉の部分を少し取りみじん切りにしてご飯に混ぜて、混ぜ込みご飯とか…ぐらいしかやってません( ´艸`)

• 璃美

璃美

返信ありがとうございます♡♡
    豆腐ハンバーグ!!凄いですね\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡
    普通のハンバーグしか作ったことないので頑張ってみます٩꒰ ´ᆺ`꒱۶♡♡

• 6月29日