※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

嫌いな人がいて辛いですが、産休で一時的に会わなくて済むので我慢します。休暇中はコンタクトを避けたい。関わりたくない人がいるので、育休明けに辞めたい考えです。

本当に辛いです

周りに聞いてくれる人がいなくて毎回ここに同じような投稿ばっかりしています。お許しください。
嫌なら辞めるしかない、それは分かってるんですけど、
ある人が嫌い過ぎて仕事に行くのが億劫です。
でもこれから産育休を取るのでやめるわけにもいかず💦

ただもう数日で産休なのであと、数日の我慢でしばらく会わなくて済みます。

LINEも無駄に4通も5通も細々と送ってきたりするので産休入ったらブロックしちゃおうかなとか思ってます💦

極力、休暇中はコンタクト取りたくないし、
生まれたら赤ちゃんに会いに行きたい!とか言われそうで💦それだけは絶対嫌です!

友達じゃないし自分の家には絶対に上げたくないです。
それくらい本当に無理です!嫌いです!

私より8つくらい上で私もそこまでもう若くないんでそれより8つも上なのでおばさんです。

何かこれと言って特別な嫌がらせとかをしてくる人ではないしよく喋る間柄ではありますが、性格的に人間的にとても嫌いです。
とにかく何でもないことでガハハとよく笑うし、なんかおばさんなのに8つ下の私と同じ気になってるというか、むしろ自分に自信持ち過ぎて気持ち悪いし、
やたらと自分の話ばかりするし、若い俳優が馬鹿みたいに好きだし、、、好きなのは勝手だけどその話題つまんないからやめてほしいし、あと距離感が近すぎる。
話したくなくて下向いててもいちいち名指しで私に話しかけてくるし〜

外面は良い人ぶってるけど、
掃除当番とかちゃんと順番に入れなきゃいけないのに自分ぶっ飛ばして私を入れたりとか、、ほんとは黒い内面。
とにかく自分中心な人で、あと独り言が大き過ぎて、話しかけられてるのかそうじゃないのか分からなくて。たまたま近くに行くと話しかけてくるけど、それもまたただの独り言なのかなんなのかよく分からないからいつもしかとしてますけど〜。

あと普通に旦那子供いるのに男と連絡取り合ってて、
どこからが浮気なの?って話になって個別で連絡取り合ってたらもうダメでしょって言ったら自信満々に私、そういうことしちゃってるわ〜みんな真面目だね!って自信満々に言ってきて、その見た目でよく言えるわーって(美人でもなんでもないのに、むしろただのオバサン!)思っちゃったり、なんかほんと鼻につくというか、嫌い過ぎてダメです。

やめたいみたいなこと言ってたから早いとこやめてくれないかな〜って。

他に苦手な人とか多数いますけど、
その人たちはただ苦手ってだけでそこまで嫌いとかっていう感情はないけど、

そのある1人だけは生理的に無理というか、無理すぎて、
休みの日でも考えちゃうくらい嫌いです。

逆に好きなんじゃないの?って思われる方もいるかもですが、本当に嫌い過ぎてもう無理なんです。

育休開けたら辞めたいなと思ってます。
関わらなければ何も悩むこともありませんから。

コメント

生理的に無理なんですね😅
私もたぶんなんだかイライラして無理なタイプです。そのおばさん💦

あと少し、産休は権利なのでとりましょう‼️

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ご回答ありがとうございます😊とりあえず産休と育休はしっかり取りたいと思います✨あと数日なのであまり話さないように頑張ります💪

• 7月20日
まぶぶ

前の職場なのですが、わたしの知り合いかな???ってぐらいお相手の方が似てます、、、、ほとんど一緒です。不倫もしてます。笑

とにかく無言の時間がないんじゃないかってぐらい、永遠と話しかけてくるおばさん。わたしも生理的に無理でした。それが毎日だったので一時期無視してしまう時もありました。

わたしが嫌いなその方も仕事辞めたーい!ってよく言ってましたが、1年以上経った今も居るみたいです。
そういう方って口だけじゃなく、なんだかんだ長く居るんじゃないでしょうか、、、

わたしは妊娠関係なく職場を辞めるタイミングがあったのですが、すごくスッキリしました。辞めたあと連絡も良く来ましたが、忙しいとか体調が良くないと返事して、今は一切連絡は来ないようになりました。

産休育休を取るとのことで、お仕事は復帰前提だと思いますが、復帰の際にまだ居るようだったら、、、
周りの目はあると思いますが辞めるのも一つの手だと思います。

とにかくお相手が似てて、、、長くなってしまいました😭すみません😭

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます😭❤️
    こういう人って他にもいるんですね〜💦堂々と不倫を公表するとかドン引きですよね。
    それでなんか鼻高々になってるから、笑える....
    私も辞められたらスッキリするだろうなって。
    絶対休暇に入ったら連絡来る気がして怖いです。だから拒否しちゃおうかなって思います。なんだかんだ辞めたいとか言ってきっと復帰後もあると思います。早くやめてしまえとか思っちゃいますよね😱

私も妊娠関係なく辞められたらいいのですが....
    もっと他の人に変に感情抱かないで働ける場所で働きたいです😣

• 7月20日
いちご

辞めれるもんなら辞めたいですよね😢私も仕事辞めたいです😅

私の場合は人間関係は悪くはないんですが、上司が代わり、そこから日々勉強!!というような感じで仕事が終わってから勉強会、休みの日も勉強会、学べる場が与えられていることに感謝しましょう。というような感じで仕事命!!というようなスタイルに変わりつつあるのがしんどいです😅もともと仕事が好きではなかったので尚更…。こんなこというの贅沢だと思うんですけどね。仕事があるだけありがたいんですけどね。なかなか…。今は育休中でストレスなく過ごせていますが、娘の成長と共に、あーあと○ヶ月で仕事復帰かぁ…と思ったりもします😭

でも、経済的なこともあるし、次の仕事を探す気力もないし…福利厚生も悪くないしなぁ…とずーとぐるぐる悩んでます💦

らぷんつぇる♡さんの職場の方は、ちょっと下品な方なんですね😅どんなに好きになろうとか、気にしないでいようと思っても気になるし、好きにはなれないものですよね😭

産休中に辞めて下さるといいですね😂LINEは、育児が忙しくて💦とか適当な理由作ってほぼ無視でいいんじゃないですかね?(笑)みたーい!と言われても里帰り中なので、コロナがあるので✋とか言ってのらりくらり交わしましょう(笑)

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

辞められるもんなら辞めたいです。でも家計のため収入がないのは困るのでしっかり産育休は頂いて、それから復帰後にまだその人がいれば、何か理由つけて辞めようと思ってます。
    変な人でLINEとか忙しくて返してなくてもまたLINEしてきたりするかなりウザい人です。
    無駄にストレス溜めたくないので無理のない範囲で関わろうと思います。

• 7月20日
  • いちご

いちご

私の回答で気分を悪くされたのならすみません…。

産休は大事ですよね。手当てをもらった時に産休まで頑張って良かったなって思いました。

なるほど…。そういう空気全く読めない人いますよね。そういう方とどう接したらいいのか、難しいですよね。あまりご無理なさらないで下さいね。あと数日乗り越えて下さい!応援してます!

• 7月20日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

気分など悪くしてないですよ😌むしろ、ご回答ありがとうございます✨
    育休入ると復帰のこと考えちゃいますよね〜💦
    うち、その特定の人も嫌いだけど店長もかなり癖のある人でやばいです。なのでどうにしろ辞めたい...

とりあえずでも産育休は取りたい。とりあえずは復帰して少ししたら辞めるかもです😓

そうなんですよね、仕事があることにまず感謝しないといけないなって思うんですけど人間関係ってどうにも厄介ですよね〜💦
    あと数日で晴れて産休に入れるので頑張ります♡
    ありがとうございます✨

• 7月20日
にゃー

笑っちゃいけないけど、笑ってしまいました。すみません。。。
産休とりましょ!
育休とりましょ!
LINEブロックしましょ!
携帯ちょーしわるくてー的なこと言っておけば、オバさんだし大丈夫です!たぶん。
そんなむだなストレスいやですよね。
休みの日まで考えちゃうとかも、わかりますもん。
きらいなのに、きらいだから考えてしまうんですよね。
生理的にむりなものはどう頑張ったってむりです。
元気な赤ちゃん産んでください!!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます😊
    笑えますよね😂でも笑えないくらい嫌いです😂明らかにいじめてくるとかそれで嫌いになるなら分かるんですけど、気軽に話せる仲なのに、こんなに嫌いって....
    これが私より全然若ければ若いからいいよね〜って多少自信持っててもそれで終わりそうですが、良い歳のおばさんがマジで笑えないです!
    もう1人そのおばさんと同じ年齢の方いますが、その人は対照的でお顔も綺麗ですし気配りも出来てるし嫌なとこひとつないです。浮気などしていないしご家族ちゃんと大事にされてますし◎それに比べそのおばさんは呆れてものが言えません。とりあえず休暇中も絶対LINEとかしてくると思うのでとりあえずブロックして遮断しようかと思います💦

• 7月20日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

私の子供がインフルで仕事休んでる時も自分の仕事のミスを平気でLINEしてくる変な人ですよ〜!ありえないです!ほんと大っ嫌い😩

• 7月20日