※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナッチ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。薬が効かず、赤くなると自然に治まりますが、再びかゆみが出ます。同じ症状のお子さんがいたらアドバイスをお願いします。

続けてすいません!
3ヶ月の赤ちゃんなんですが乳児湿疹で皮膚科を受診しましたが薬を塗っても治る部分と治らない部分があり余計にひどくなりました!
かきむしると真っ赤になり自然と赤みがおさまります!
暑くなるとまたかきむしります!
皮膚科でもはっきりわからないょーで同じよーな症状のお子さんおられたらアドレスください

コメント

こつぶみかん

薬はステロイドですか(o_o)?
うちの子も湿疹ひどい時期があって、ワセリン、亜鉛、ステロイドを使い分けてました。
少し赤みが強い場所や首の内側は亜鉛、ひどい湿疹はステロイド、その他はワセリンでした。ワセリンなんて効かないよ...とあなどっていましたが乾燥しているとステロイドを使ってもいたちごっこですが、ワセリンをしっかり塗って乾燥しないようケアしていたら効果がありました!
今の時期あせもも出来るのでそれに合わせたケアが必要ですね>_<!