※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で傘を間違えられ、1週間後に返ってきた。相手から謝罪の一言もなく、困惑している。伝言やお詫びが欲しいと感じている。

保育園の保護者に傘を間違えて持って帰られてしまい、結局返ってきたのが1週間後でした💧
すみませんの一言もなく、ありえないですよね😭
顔は知っていますが話したことはない人です。

うちは傘が1本しかないので、この梅雨の時期にかなり困りました…
物が多いのが嫌いで、普段は1本で十分なので😅

火曜日にお迎えに行った時に入れ違いになった保護者が間違ってしまったようで、先生にお伝えし帰りました。
水曜の朝にその保護者に伝えてもらったみたいなのですが、先生から「旦那さんが会社に持って行ってしまったみたいで、明日持って来られるみたいです。すみません」と。
木曜「今日お休みで…また明日になります。すみません」と。
金曜「今日もお休みで…土日挟むのでまた来週になります。すみません」と。
月曜にやっと返ってきましたが、傘だけぽんと返ってきてました💧

先生方は何も悪くないのにひたすら謝られましたが、伝言なり何なりでも相手からは謝罪の一言もなく😭

あり得なさすぎて呆れました。

私ならすぐに返します。
しかも何か小さいものでもお詫びのものと一緒に。

2日間お休みでしたが子供の病気などでどうしても保育園に行けなかったならば、先生に伝言を頼むなりなんなりあるでしょう…

間違ってますかね😭

コメント

ちー

きっと、そういう人なんだと思います😅これからあまり関わらないようにするのが1番です😅

にこ☺︎

言い方悪いですが傘なので。
そこまで重要じゃないと判断してしまったのかもしれませんね⤵️
保育園の先生も忘れたからといって取りに帰ってとも言えないし子供が休んでるのに持ってこいとも言えないし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    梅雨の時期なのに…😭
    私的には傘でも何でも人の物なので、間違えたら慌てて返しにいきます😔

• 7月19日
イトちゃん

わたしは傘でそこまでなんとも思わないので、1本で十分でも、一応何本かは家に置いときますね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1本くらい買っておきます😅

• 7月19日

一人暮らしでない限り 傘が1本しかないって想像はなかなかしない気がします💦家族の人数分くらいは傘ってあるもんだと思ってました😓なので、そんなに気にしないですね😭
また保育士してましたが物の取り違えとかで保護者の方がすいません間違えましたと謝罪の言葉と共に持ってこられてもわざわざ相手に伝言することはしなかったですね……園で物の取り違えがあった場合は園にも責任があるから代わりに保育士が謝罪するって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    私なら人の物なので慌てて返します😣
    すぐに返さない人となるとルーズな印象しか無くなります…

そうなんですね!
    でも子供の物の取り違えなら分かりますが、親の物なので保育園側の責任は無いと思うのですが…保育園が謝罪するんですね😭

• 7月19日
うに

たとえ傘1本だとしても人様のものですよ😭?!
ちょっと有り得ないなぁ〜と私も思いました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ意見です😆

• 7月19日

傘1本でも人様の物なら
何が何でもすぐに返しますし
もし返却が遅れるなら
手紙を添えるなり
謝罪を伝言するなりします
この様に思うのは、
私自身が傘を大切に使っているので
傘への思い入れが人より大きいからかもしれませんが😓
所詮傘と思っている人が多くて私も驚きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ意見です✨✨

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

自分ならすぐ返しますが、返ってこなくても(誰かからのプレゼントでなければ)特段気にしないですね💦

一本しか傘がないというのはびっくりしました😳
木・金お休みだったら渡せないですし、月曜日になっても仕方ないかなぁと。
お詫びのお手紙や何かしらのお詫びの印があったら、逆に恐縮します🙇‍♀️

間違えて持って帰ることは仕方ないですし、子供が風邪をひいたりすれば余裕もなくなるでしょうし、お互い忙しい母親なのですから、仕方ないね!でいいかなと思ってます😊もちろんすぐ返されるのは人としてすごく真っ当だと思いますが、自分の感覚だけで物事を考えるのはちょっと窮屈だなと感じました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!

間違えて持って帰ることは仕方なくは無いと思います😭
    一応不注意だし仕方ないで済まされないかと…
    間違った側は「まぁ傘だしきっと家に何本もあるだろう」と軽い考えでいても、それが相手の大切なものだったり、明日絶対必要なものだったり、借り物だったりする可能性もありますよね😭

• 7月20日
てんこもり

私ならすぐ返しに行きますねー!
事情があって返さなかったら謝罪します。

ちなみにうちも、大人の普通の傘は1本、折り畳み1本だけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同意見です!!!

• 7月21日
a♡

人様のものを自分の不注意で持って返ってきてしまったのであれば、すぐに返しに行くべきだと思います🤔
傘だからとか、何本も持ってるだろうとか、物の価値は関係ないと思います、、
特に保育園という毎日通い、数年関わる人・場所なら尚更です、、
お詫びの品まではと思いますが、会う機会がなく直接謝罪出来ないのであれば、先生に伝言を頼むか、メモでもいいので一言謝るのがマナーだと思いました、、
私も他の方の回答を見て、ちょっと驚いてしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    全く同意見です✨

お詫びの品は、この人のように長期間返せなかった場合で、すぐに返す場合でも一筆添えますね😄

• 7月21日
あーぱん

できるなら当日に返しに行きますよね💦
何本あろうが、人様のものを間違えた人が悪いです👎なので、すぐ返却して一言謝罪すべきだと思います😂
それが常識ですよね、、
非常識な人が多いってことですよね、、