※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

都内在住で保育園未就園の方へ。梅雨明けで暑くて公園が不安。コロナで児童館も避けている。お友達不在で不安。何をして遊ぶか悩んでいます。

都内に住んでいて、保育園に通ってない方に質問させてください!

梅雨に入る前は毎日雨以外は公園で遊んでいました。
ようやく梅雨があけましたが、暑すぎて公園で遊ぶのも少し不安です😱
去年は児童館へたくさん行きましたが、今年は都内のコロナも凄く旦那からもいかないでくれといわれています💦

普段は何されていますか?
そして今後何して遊ぶ予定ですか?

コロナの影響で児童館やキッズスペースのようなところも怖いですが行っているのでしょうか?
ママ友も一人もいなくて息子にお友達もいない上に、人見知りが本当にすごくお友達がくるも固まって帰りたがります💦💦
なのでお友達との触れ合いも再来年の幼稚園までないのも不安な気持ちがあり迷う毎日です。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ママリ

お友達がくると固まるのは公園などにいる知らないお子さんのことです!
泣いてしまうこともあれば、私にしがみついて離れないこともしばしば・・・
普段はとても元気なのに、あまりにも人見知りが激しすぎて心配になります😱

ぴよまま

都内ですが、雨の日や公園が濡れている時は支援センター行ってます☺️
コロナ対策かなりしっかりされているので、この時期は行けて助かりました。
今後も様子を見ながら行きたいと思ってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね❤︎
    旦那から何かあると後悔してもしきれないからやめてくれ😱
    と言われてしまい💦
    そして去年の夏に手足口病やヘルパンギーナをことごとく支援センターでもらったのでダブルパンチで迷っていました。゚(゚´Д`゚)゚。

ただ人見知りが酷すぎて通った方がいいかな?と思っていたので参考にさせてください❤︎

• 7月19日
おかし

雨上がりでも、ちょっとくらい濡れてもいいやって感じで公園で散歩してます。この前では水たまりで盛大に転んでドロドロになってました(笑)
暑くなってからも朝か夕方に短時間で行こうと思っています。
コロナ以降児童館はまだ行ってないですが、人数制限&予約制なのでタイミングあったら行こうと思ってます。

• ママリ

ママリ

人見知りが凄すぎて、お友達になれるためにも行こうかな!と検討していましたが…
    やはり都内はコロナがすごいので、かかってからじゃ遅いということで当分は児童館は辞めることにしました😭💦

ありがとうございます😊

• 7月21日