※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

臨月になる前に叔父の葬式に参列しても大丈夫か悩んでいます。出産も控えているため、心配です。

二人目妊娠中なんです。
私の母親のお兄さん(叔父)が癌で余命1ヶ月です。
1ヶ月もつか、それ以上の可能性もあります。
9月に入ったら臨月になるので、もしその頃に亡くなってしまったら葬式などに参列しても大丈夫なのでしょうか?
気持ち的には参列したほうがいいと思うんですが、二人目ということもあり早めに出産の可能性もありえるので心配という気持ちもあります。
場所も隣の市で高速で片道50分くらいです。

コメント

k.k.r

私も娘が産まれる1ヶ月前に祖父の葬儀に参加しました。
もちろん何かあってはいけないので無理せずすぐに病院に行けるような体制を父と母に取ってもらっていましたし、葬儀場の方にもいちよう臨月だということはしっかり伝えておきました。
自分の大切な親族なら参加してもいいんじゃないですかね?
あーだこーだいう親戚のおばさんもいましたが(笑)
普通に無視しして大好きな祖父にきちんとお別れしました。どうかお体に無理せずに!

• まーり

まーり

そのときの体調で決めたいと思います!無理のないようにします!!もしあーだこーだ言う人がいても私も無視します☺️

• 7月19日
まあ

私も臨月の時にありましたが
参列はしませんでした!

もし途中で生まれそうになったりで
迷惑をかけてしまうのが心配で😢

終わった後に、お線香は
あげにいきました!

いまはお葬式に親族の参加は
OKになったんですか☺️?

先月、叔母が亡くなったのですが
参列できるのはその家族だけでした😭

たまな

臨月の時に身内が亡くなりましたが、近くだったので参列しました。

喪服は着れなかったので黒の服で行きました!