※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
妊娠・出産

妊娠中で31週5日。お腹の張りが続き、膣が開いている感じ。先生には張ってるから休憩をと言われるが、なかなか難しい。同じ経験をした方いますか?

2人目妊娠中です。

1時間前くらいからお腹の張りが治らず…
産婦人科で張り止め処方して貰ったのを飲んでます。
けど、お腹張りすぎなのか、
膣が開いてるような、膀胱を押されてるような、骨盤が開いてるような感じがします

今日で31週と5日。
今日朝1で健診です

前にも張りすぎて膣が開いてるような感じの事を産婦人科の先生にゆったら、張ってるからね、と言われ内診したけど子宮口も開いてる様子もないし張ったら休憩して!と言われ2歳の息子がいるから、なかなか休憩すらできず、、

妊婦後期に、こんな体験した方いますか?
1人目のときのこと全く覚えてなくて笑

コメント

桃のもも

3人目妊娠中です(≧◡≦)
私も膀胱圧迫されてるような感じですぐトイレ行きたくなります。恥骨も痛いしw
でも、診察して子宮頚管大丈夫なら心配ないとおもいますょ。
小さいお子さんがいるとなかなか安静難しいですよね。
でも、切迫早産で入院や早産になったら大変なので横になれる時はなるべくなるようにして、上の子お子さんと一緒にお昼寝するなど休憩を出来るだけ増やした方がいいと思います。

• M★

M★

膀胱圧迫されてトイレ行くものの出るものも出ず…笑笑
    そうなんですよね、息子も遊ぼ遊ぼで、なかなか寝なくて休める時があまりないですが、息子と昼寝できるときはしようと思います。
    ありがとうございます!

• 6月29日