※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の年長の夏休みの家庭学習について教材や活動を知りたい。小学校に進学した方の経験も聞きたい。

幼稚園の年長です
もうすぐ夏休みですが家庭学習はみなさんどうしますか?


スマイルゼミ、ちゃれんじ、ポピーなど
それか市販のドリルか
何をやってるか教えて下さい🙇‍♀

通うのは無理なのでお家で出来ることを探してます🙌

もう小学校いってるかたは年長のとき何してましたか?
良い、悪いあれば聞きたいです!

コメント

🔰

うちの子は保育園だったので夏休みはお盆くらいしかありませんでしたが、チャレンジは契約してたのですが全く手付かずでした…😂😂
遊ぶこと優先させてて、たまに絵本を音読させたりして文字に慣れさせていましたよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃれんじは手つかずだったんですね!子供が好きそうな勉強グッズ?がついてるけど飽きるのかもしれませんね🤔

    • 7月19日
ゆうひ

うちはポピーやらせてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポピー気になってます🤗
    ポピーは毎日勉強してる感じですか?

    • 7月19日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    お値段安いですよね😂
    うちは毎日1ページやらせてます!本人がやる気があるときは何ページでもやらせてます😂

    • 7月20日
momoko

チャレンジは0歳からやってるので、そのまま続けてます😊

他に夏休みは、市販のドリルをいくつか用意してます🌻
・公文
・ポピーの夏休み号
・Z会
などです…たくさんやらなくても良いから、毎日こつこつ続けることが目標です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃれんじは赤ちゃんの時だけやって辞めてしまいました💦
    コツコツやれて偉いですね🙌 
    市販のドリル探してみます!
    本屋さんで売ってますか?

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

年長の時はちょっとやり過ぎてました笑。
時間が合ったからやりすぎたなぁ~と反省しました。
公文(宿題増やし)
文章問題(算数一年生の問題)
漢字検定10級問題 。
プラス図書館で本読み。