※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

30歳のシングルマザーです。再婚の不安があります。子供の父親として愛情を持ってくれる男性と出会いたいです。再婚のエピソードを聞かせてください。

30歳でシングルマザーになりましたが、この先再婚できるのか不安です…
まだ20代前半とかなら新しい方と付き合ったりする気力もあったのだろうけどこれからそんな気持ちが湧き出るのか心配です。(笑)

今は全く再婚とか、付き合うとかそういう気持ちにはならないですが、子供も男の子なのでやっぱりお父さんは必要だし私の子供を自分の子のように愛してくれる男性に出会えるのか…急に不安になってきました(笑)

再婚された皆様はどこで出会ったのでしょうか?
幸せエピソードを聞かせていただきたいです😊
今後の希望にさせてください🥰(笑)

コメント

なー

私も30でシングルデビューです!再婚は虐待が怖いのでしません😓
こどもがぱぱほしいって自分から言い出したら考えます🤗

• ゆり

ゆり

同じですね!
    わかります…何よりも子供が第一なのでそこが心配です。
    ニュースでもよく見ますもんね💦

私も、自分から出会いは求めず子供がパパほしいと言ったら前向きにかんがえてみることにします😊

• 7月19日

6年前に離婚して、2年ちょい前に再婚しました💡
今32歳で、間もなく33歳です!
私も離婚してすぐから再婚に前向きでした😅
初婚の時に全く家族らしい家族になれず、旅行とかも全く無くて寂しかったので、家族で旅行したり、公園に行ったり、楽しい家族に憧れてて。
シングルマザーってやっぱり男性と出会う機会無いです。
子供がいつも一緒ですし。
離婚当初は26歳とかで、まだ若いから大丈夫!なんて思ってたんですけど、全然出会いがなくて(笑)
婚活サイトで始めて2週間くらいかな?今の夫に出会いました😀
夫も一人娘をもつシングルファーザーで、子供をすごく大切にしてるし、私の連れ子ともよく遊んでくれました!
やっぱり子持ち男性は子供の相手が上手い!
付き合って1年で結婚し、結婚2年目には出産し、只今結婚して3年目です😆
一人娘だった私の連れ子は夫の連れ子と親友みたいな姉妹みたいな大の仲良しですし、夫は子供も私も大切にしてくれます☺️
一度結婚して子供がいなかったら出会うことの無かった相手です。
私の前夫にも、夫の前妻さんにも感謝しなきゃなーって思うくらい幸せです❤

• ゆり

ゆり

ご結婚おめでとうございます🥰
    そうだったのですね…やっぱり理想の家族ってなかなか難しいですよね。

婚活サイト!
    すごく素敵な方と出会われてとてもうらやましいです!!!
    お相手にもお子様がいると安心できますよね。
    前の旦那さんや相手の奥さんに感謝できるなんて本当に心から幸せなんだと伝わってきます♥
    私も自分の子供と真剣に接してくれる方と出会えるまで、気長に待ちたいと思います😊

• 7月19日
ママリ

34歳でシングルになり、42歳で再婚&子宝に恵まれました♡
ダンナ様は、7歳年下の初婚です。

私もなこさんと全く同じで、離婚後1年くらいは彼氏とか作る気力もありませんでしたが、年も30代半ば…漠然と不安になったりしてました。

離婚後最初にできた彼氏は11歳年下…近所の小さな居酒屋に時々息子と夕飯を食べに行っていた時に知り合いました。

そこから何人かお付き合いしましたが(みんな年下です😅)中々上手くいかず…

39歳の時、知人に頼まれてある人の素行調査を婚活アプリ内でしている時にホント偶然今のダンナ様と出会いました♡

ダンナ様は仕事でアプリをやっていましたので、お互い出会い目的ではありませんでしたが…縁あって再婚までたどり着いてしまいました♫

幸せエピソードは沢山あるので惚気たい所ですが、、、

一言でまとめると、生まれ変わってもまた結婚したい位幸せです♡笑

なこさんも素敵な誰かときっと出会えますよ…^ ^

はじめてのママリ🔰

30歳でシングルマザーになりました!
その半年後にずっと友達で
なんとも思っていなかった男友達に
告白されて結婚前提でお付き合いし
1年後の去年に籍を入れましたよー!🥰💓
わたしも離婚したてのころは
めちゃくちゃ不安だったし
スーパーなどで家族でたのしそうに
されているのをみると
羨ましくて辛くなりました🥺😨

友達としては
10年以上の付き合いでしたが
恋人、結婚相手とはまた違うので