※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引っ越してきたばかりで全く詳しくないんですが、軽く調べた感じ無理そ…

引っ越してきたばかりで全く詳しくないんですが、軽く調べた感じ無理そうだなーと思いながら質問させていただきます😭💦
西横浜駅に通勤できて、築10年以内の3LDKのマンションが3000万円前後(できれば3000万円以内)くらいで買える地域なんてないですよね😔?
将来的に持ちたいですが、車なしの予定です💦

コメント

ゆうくんママ

相鉄の各駅とか、小田急線の各駅だったらあるんじゃないでしょうか?駅から多少とおければあると思います!

• ママリ

ママリ

駅も全く詳しくないので調べてみます!💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月19日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

子育て支援や保育園や幼稚園なども、市によってけっこう変わってくるので、その辺もリサーチしながら絞って行くのをオススメします!

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

子育て支援大事ですね!立地とか物件だけで決めそうだったので気をつけます😣💦
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月19日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

横浜市大和市藤沢市ぐらいで調べてみるといいかなと思います!

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭!!
    横浜市以外は知らないレベルなので本当に助かります😢💓

• 7月19日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

実家横浜市で今大和市住んでます!
    大和市は支援センターや公園がたくさんあります。バスがあまり充実していないので車がある方が便利ではあります。ただ坂があまりないので、自転車ユーザーも多いです。保育園は年々増えてます。子育て世代が多く住んでます。
    乳児医療症は所得制限あり、中学生は給食有りです。
    米軍基地があるので場所によっては飛行機がうるさいです。

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

すごく便利そうですね😆!
    自転車で生活できるとこだったらいいですね✨
    横浜?とかって中学校の給食なしって何処かで読みましたけど大和市にはあるんですね!安心です😊
    米軍基地もそのあたりなんですね🤔
    詳しく調べてみます!細かく教えてくださって、ありがとうございます🥰

• 7月19日