※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
妊娠・出産

お返しは、出産後にお礼状と一緒に渡すのが良いです。個人的な方には、気持ちを大切に伝えることが大切でしょう。

29週の初マタです。

来週から有給使って早めの産休に入るのですが、会社の方からお祝いのプレゼントなどをいただきました。
中には、みんなからというものと、個人的にいただいた方もいらっしゃいます。

お返しはどのくらいのタイミングで、いただきものの何割くらいの品物を渡すのがいいのでしょうか。

コメント

ひなぴな

私は思いかけず最終日にサプライズで、頂いてお返しも特に用意できなかったので、無事に産んで、生まれたら報告が一番いいのかなぁと思ってます!
普通にお世話になりましたって感じの高級菓子折りだけ持っていっていたので、個別にくれた方には2個あげたりとかしてました!笑
回答になってなくてすみません💦

• 25ママ

25ママ

私もサプライズでいただいたのですが、最終日まで買いに行くタイミングがないので、すでに購入してあるお菓子を持っていく予定です!
    やはり、出産報告と復帰後になにかお礼をしようかなと思います。、

• 6月29日
バリィ

産休ということはまた働かれるようなので生まれてから内祝いとして半返しぐらいお返しするのもありだとは思います。

• 25ママ

25ママ

はい、産休育休とって復帰予定です。
    やはり、産まれて落ち着いてからお礼するのが良さそうですね!

• 6月29日