※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむ
妊活

不妊治療中でデュファストンの効果や必要性について相談中です。デュファストンなしで妊娠された方いますか?

不妊治療をしており、クロミッド 服用後、hgc注射をしたのですが、その後デュファストンを服用するのはどちらでもいいと言われ、小さい子どもがいるため、二人で病院に行くのがコロナのこともあり怖く迷っております。デュファストンはどのくらいの効き目があるのでしょうか。またデュファストンなしでも妊娠された方いますか?

コメント

もちみ

デュファストンは内膜を厚くしてくれるのを助ける薬だと思うので、もともとしっかり厚みがあればなくてもいける薬だと思います☺️
息子の時は、前回のデュファストンが2日分だけ余ってたのでそれしか飲まずで全然充分な必要量飲まなかったですが妊娠しました!
飲んでないわけではないので参考ならないかもですが、内膜が薄いとかじゃなければ気休め程度かなー?と思います。