※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりとヨダレが止まらず、心配です。自然にやめるのを待つしかありませんか?

もうすぐ1歳になる娘ですが、最近ブーブーしてヨダレが止まりません😂それと一緒に指しゃぶり…というか、手しゃぶり?が凄く、娘はもちろん、私も部屋中ヨダレまみれです😭😭😭
部屋がヨダレまみれでも拭けばいいですが、娘はヨダレのついた手でホコリを触ってまたそのてを舐めて...となると、最初は気にしていなかったのですがあまりにも続くのでちょっと心配です💦
こういう時は自らやめるのを待つしかありませんか??

コメント

mii

新しく歯が生えてくる時期ではないですか?
うちの子は歯が見え始める時期になるとブーブーしたり、指を口に入れたり、ヨダレが凄まじくなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やはりまた新しい歯が生えているんですかね😂
    もうそこら中が毎日ヨダレまみれで大変です😂
    もう少しの辛抱ですね😭❣️(笑)

• 7月19日
あ

新しい葉が生え始めるのかもしれないですね^ ^
うちも一時収まってたのに、ブーブーして指しゃぶりしてましたが、その後新しい歯が生えました^ ^生えると落ち着きましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり生えると落ち着きましたか😭!
    毎日ヨダレ地獄で中々大変です😂
    うちの子も早く落ち着いてくれればいいです😭❣️

• 7月19日
いちご🍓

息子も今ヨダレが凄く手しゃぶり頻繁にしてます😓
いろいろベタベタ触りますよね💦
なるべく毎日掃除機をかけて、ホコリも少なくしてますが…それでも多少は口に入ってると思います😅
無菌で過ごすのは不可能ですし、ある程度の菌は体に入っても大丈夫かなぁ…くらいに思ってます😅💦
アバウトですみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂綺麗にしていても、たまに子供の手をみるとほこりがついていたりするとガクッとしてしまいます😂
    私も最初はあまり気にしていなかったのですが、流石に毎日続いていると気になってしまって、この時期早く終われ~~~!と毎日思っています😭😭😭(笑)

• 7月19日