※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 k.mママ
ココロ・悩み

友達に子育て中の辛さを相談したら、「お前をうちは親として反面教師にするわ」と言われた。友達以外に頼れる人がいない状況で、親やめたくなる。

友達に…
「お前をうちは親として反面教師にするわ」
って言われた。

友達にまだ誰も友達おらんで頼れる人居ない中(相談できる人)頑張って子育てしとるのにそんな事言われたら親やめたくなる。

コメント

なんでそんな事言われたんですか?
お友達酷くないですか?
反面教師の意味が分かってないとかじゃないですよね…💦

•  k.mママ

k.mママ

コメントありがとうございます\(^^)/

友達から久しぶりに子供に会いたいって話になり、そこから少しラインのやりとりしてたら友達から
    長男君も学生になったら化けて文科系になってくれたらなぁーみたいなことを言われ私が親としては本人のやりたいことをやらせてあげたいと言ったらお前は親としてダメだろと言われて反面教師だとか言われて…

• 6月29日

退会ユーザー

親として子供がやりたいことをやらせてあげたいって思うのは当たり前ですし、
    それがダメと言われる理由がよく分からないですね😣
    親の言いなりに育てるのが正しいとは思わないし

勿論、その家庭、家庭の方針があるので全否定はしませんが

どちらかというとダメなのはご友人のほうではないですかね💦

• 6月29日
  •  k.mママ

k.mママ

その友達は子供ができたらこうしてあーしたいって理想を持ってる子でして…

自分が正しいと思ってる人なので自分は正しくて私がだめだと思われてます…

• 6月29日

退会ユーザー

なるほど💦
    理想と現実は違いますし、理想ばかりを押し付けている子育てでは、子供もいつか爆発します。
    その時子供のやりたいようにやらせとけばよかったと気づくのかもしれません

自分が正しいと思ってる人に何言っても無駄なので、気にせず子育てしましょ(*^^*)

• 6月29日
  •  k.mママ

k.mママ

そうします(*^^*)
    自分の子供にはやりたいことをやらせてあげます(*^^*)

話を聞いてもらってスッキリしました‼
    ありがとうございます\(^^)/

• 6月29日
あゆみ

ひどい事言う人もいるもんですね😫💦
上の方とのやり取り拝見させていただきましたが…主さんは親として間違ってないと思いますよ💕

もうそんなお友達とはかかわらなくてもいいのでは?😭
そんな考えもってるアンタには人として反面教師だわーですね(笑)

•  k.mママ

k.mママ

コメントありがとうございます\(^^)/

ありがとうございます(つд;*)
    そー言われると頑張って子育てできそうです(つд;*)

結構しつこいし関わりたくない言うとぶちぶち言ってラインのタイムラインとかに書いて皆に大丈夫?とか心配してほしいアピールして悲劇のヒロインぶるんですよ…

• 6月29日
  • あゆみ

あゆみ

いえいえ!k.mママさんのほうが先輩ママさんなのに偉そうなこと言ってしまってすみません(´•̥ω•̥`)

あー!居ますねそういうタイプの人!
    私そういう人大ッ嫌いです(笑)
    きっと他のお友達にも同じこと思ってる人いそうですけどね!

• 6月29日
  •  k.mママ

k.mママ

そんな事ないですよ‼

みんなも嫌がって少しずつ離れてってみてるみたいだけど色々言われてるみたいで・・・(;´Д`)

• 6月29日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます☺️🍒

そうなんですね…>_<…
    でもそういう人ってどこかで痛い目見ないと絶対に良くなることってないですもんねぇ😭💦

• 6月29日
  •  k.mママ

k.mママ

そうなんですよね(´・ω・`)

その友達は今年結婚するそうなのですが結婚する前に治るといいですけど・・・(;´Д`)

• 6月29日
  • あゆみ

あゆみ

わーお(笑)
    おめでたいけど…ですね(笑)

とにかくそんなお友達の言うことは間に受けないで
    どーんと構えていきましょう😋🍎

• 6月29日
  •  k.mママ

k.mママ

そうですね‼

話を聞いてもらってスッキリしました‼