※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

子どもがくしゃみと鼻水が出る症状で、保育園に登園させるべきか相談中。家族も風邪っぽい症状があり、明日の具合次第で登園や仕事について悩んでいる。

回答が少なかったのでもう一度投稿させてください💦
子どもがくしゃみと鼻水が出るくらいだったら病院には行かず、保育園に登園させますか?

木曜あたりから1日に数回くしゃみをしていて、その時に鼻水もジュルジュル出ます。
熱や鼻詰まりはなく、本人もいたって元気です。
今日はくしゃみもなく、鼻水も少し出てるかな?くらいでした。

ですが、保育園でインフルエンザB型が出ているらしく、また私と旦那も風邪っぽい症状が出ていて気になっています😥
私→軽い喉の痛み、軽い倦怠感
旦那→軽い喉の痛み、軽い倦怠感、頭痛、下痢

2人とも熱はなく、咳もないのでコロナの可能性は低いかなあと思っています。普通の風邪かインフルBかな?と思ってます(みんな予防接種しているので軽いのかなと)

明日の朝の具合にもよるとは思いますが、皆さんだったら子どもを登園させますか?💦
あと自分や旦那さんはこのくらいの症状だったら仕事に行きますか?

コメント

マロッシュ

ご主人に下痢の症状があるようなので、インフルBの可能性も高そうですね😭
私でしたら、明日みんなで休み病院受診してから判断します!
ただの風邪なら良いですが、コロナも症状様々ですし、家族全員症状がある中出勤というのもこの今の世の中的には厳しいのかなと😣💦
インフルにしても出勤停止にはなってしまいますしね😭

• かつまん

かつまん

自分と娘の症状だけなら気にしなかったのですが、旦那がけっこう具合悪そうなので出勤するか悩んでしまいます😭

とりあえず半休とって病院に相談してみようと思います💦

• 7月19日

インフルかもしれないですね。
保育園でインフルでたなら、症状からしてインフルBのような…

私なら子供だけでも病院行ってついでに連れていった方もインフル検査してもらいます。
コロナやインフルが出ていなかったら登園させてますし、仕事も休みません。仕事休みの日に病院連れていきます!

• かつまん

かつまん

本当にそうなんですよね💦こんな状況じゃなかったら普通に登園させて仕事も行ってしまうのですが😭

とりあえず午前半休もらって病院に相談してみます💦

• 7月19日

退会ユーザー

本当ですよね⤵️
    本人めっちゃ元気だし…鼻水なんて年中垂らしてますもんね。
    インフル出てるって聞いちゃったら念のため検査してもらった方がいいですよね。

このご時世大変ですが…頑張ってください(>_<)
    お大事にしてください。

• 7月19日