※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が買い物を拒否し、手を振りほどいて商品を取って戻すことを繰り返します。同じ経験のある方、どのように対処しましたか?

1歳10ヶ月の息子がいますが買い物が出来ません。手を振りほどいて商品を取って戻すをひたすら繰り返しています。カート、ベビーカーは泣いて拒否です。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?普段どのように買い物してますか?また以前そうだったお子さんは何歳くらいで落ち着きましたか?

コメント

み

子供の欲しいものから見に行って
とりあえず両手に欲しいものを持たせてから
落ち着かせてから
自分の買い物に専念してます!笑

• わわわ🔰

わわわ🔰

なるほど、そういう作戦もあるのですね!参考になりました。ありがとうございます!

• 7月19日
ママリ

基本は夫の居る時しか買い物しませんでした🤣夫に近くの公園かショッピングモールの中で子どもと遊んでてもらってその間に買い物してました。
どうしても1人で連れて行かなきゃいけない時は、
カート、ベビーカーに乗ったらおやつをあげて買い物は最低限10分程度。
午前中思いっきり遊ばせて、午後のお昼寝してるときにベビーカーに乗せて買い物。のどちらかでした😓
2歳半すぎくらいにはお菓子があればカートに乗るのを嫌がらなくなり、良い子にしてれば最後にお菓子コーナーに行けると根気よく教え続けて、3歳くらいには普通に買い物できるようになったかな?という感じです✨

• わわわ🔰

わわわ🔰

おやつ作戦良いですね!ありがとうございます。

• 7月19日

うちも同じです😭😭😭
ホント。、、
参りますよね…

• わわわ🔰

わわわ🔰

うちの子すぐに仰向けで泣き出すし、ほんと参っちゃいます😭😭

• 7月19日
greenbus**

2才前後は泣いても暴れてもカートでした😂 

入店前に
「母から離れない」
「母が取ってと頼んだもの以外は触らない」
の約束ができるようになってから歩かせました。

おかげで離れていかない訓練は完了しましたが、
とはいえちょこちょこ触ってしまうので、コロナでまたカートに逆戻りです😅

• わわわ🔰

わわわ🔰

周りの目を気にしてしまってカートに乗せれないでいます😂
    コロナのせいで行動が制限されて辛いですね😢

• 7月19日