※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘が休日に長く寝てくれるが昼寝をしないため、夜までノンストップで活動して親が疲れる。子供と楽しいが体力が心配。休日は昔のようにゆっくりできず、子供との時間に喜びを感じるが、体力が心配。

最近娘が休日に9時くらいまで寝てくれます。いつもは保育園に行く習慣からか7時頃に起きるのです。しかし、朝遅くまで寝てくれるかわりに昼寝をしません💦ノンストップで夜まで動いてて親の方が倒れそうです😂公園も朝晩2回行き、それでも元気が有り余っています。何度か眠気がくるのですが、まだお風呂に入ってなかったりご飯を食べてないので起こします。なのどとてもグズグズで私もイライラしてしまいます。後になって反省…ってことが多々あります。独身の頃は休日はゆっくり昼まで寝て、夜は出かけて〜なんてしていたけれど今では休日なんて休むことも出来ずわちゃわちゃして終わります😂😂子供には笑わしてもらって楽しいんです🥰が、私の体力が持ちません(笑)皆さんどこまで子供の相手してますか?今日は眠過ぎて隣で寝ようかと思いました。笑 

コメント

ゆい

休日も7時には起こすようにしています。
リズム狂ったら保育園にも迷惑かかりそうなので、仕事の日と変わらないよう心がけてます!