※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

明日からエストラーナテープを貼るのですが、朝から貼った方が良いですか?生理3日目から2日おきに貼ることになっています。ホルモン補充を経験された方のお話を聞かせてください。

明日からいよいよホルモン補充周期です!
明日からエストラーナテープを貼るのですが、朝から貼った方が良いですか?病院からは大体同じ時間に貼ってね!としか言われていません。
生理3日目から2日おきに貼っていきます。とりあえず明日は1枚です。ホルモン補充を経験された方お話を聞かせて下さい。

コメント

カイぽん

私はお風呂のタイミングで張り替えていました🎵
エストラーナテープ張り替える枚数をカレンダーに書いて間違えないようにしていたのはいい思い出です…😌
どこでも大丈夫と言われていましたが、やっぱりお腹に貼ってました(笑)
捲れ防止に傷口に貼る防水フィルムを上から貼ると剥がれずお風呂にも入れていいですよ👍️

• みぃ

みぃ

お風呂のタイミングだったら1番最初貼る時ほぼ1日終わってると思うんですが、それでも大丈夫でしょうか?

• 7月20日
  • カイぽん

カイぽん

もう貼られましたかね?💦
    私は夜でもいいかどうか聞いて大丈夫だったので夜の入浴後に合わせました。ただあまりに遅い時間ではなく夜8時くらいまでかな?と自己判断しました✨不都合がなければ朝でいいと思います(私は朝がダメなので…)👌
    どちらかというと枚数と張り替え時間を守ることが大事なのかもしれませんね🙌
    枚数は間違えないように病院で何度も念を押されました😅

• 7月20日
  • みぃ

みぃ

カイぽんさん(*´`)♡
    まだ貼ってません。どーしよーかなぁ。と思っていたところです。私も今日は早めにお風呂に入って貼ろうと思います。病院でも、貼り替え時間を結構言われました。大体同じような時間帯で貼り替えてね。って言われたので。

• 7月20日
  • カイぽん

カイぽん

悩みますよねぇ…私はお風呂で身体を温めて貼るほうがなんか最大限の効果でるかも、なんて思ってました(自己満です笑)
    上手くいくといいですね💪✨頑張ってください✨

• 7月20日
ママリ

私も入浴のタイミングで貼り替えしてました😊

• みぃ

みぃ

初日もお風呂後に貼りましたか?そぉすると、1日目ほとんど貼らない感じになりますが大丈夫でしたか?

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

初日もそうです😊
    うちの病院は説明のときに、いつでもいいと言われましたが、入浴時とかで大丈夫と言われたので何の疑問もなくそうしてました😅
    結果、妊娠できたので大丈夫かと思います✨

• 7月20日
  • みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    時間帯は気にしましたか??早めの入浴を心がけたとか??

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

全く気にしてません。
    むしろ仕事忙しくて遅いときは日を超えてるときもあったと思います😅
    なので、極端に違わなければ、そんなに神経質にならなくて大丈夫かと思いますよ。

• 7月20日
  • みぃ

みぃ

そぉなんですねっっ(笑)ありがとうございます<(_ _)>
    今日からマイペースに頑張ります!

• 7月20日

私は入浴後に張り替えるようにしてました。

入浴後に張り替えにしないとお風呂の後の状態で張り替え時間まで辛抱になるので💦

みい

私の場合は朝の方が同じ時間帯に貼りやすかったので、朝から貼ってました(*^^*)
夜だとシャワー浴びてから張り替えかなと思いますが、シャワー浴びた直後だと剥がれやすそうだし、しっかり水分乾いてからとかって思うと、うっかりバタバタして時間忘れそうだったので(;・∀・)

• みぃ

みぃ

お風呂入ってからはがれやすくなりましたか?

• 7月20日
  • みい

みい

お風呂に入ってすぐ剥がれやすくなるってわけじゃないですけど、2日おきの張り替えまでに2回シャワー浴びるので、やっぱり最後はシールの縁はフヨフヨ剥がれそうなところもありました(^_^;)でも、気づかないうちに剥がれるとかはなかったですし、大丈夫でしたよ(*^^*)
    ちなみに私は1度目の移植でなかなか内膜厚くならず、2度目の移植からは初日からテープ4枚…
    めちゃくちゃお腹痒くなりました(;^ω^)

• 7月20日
  • みぃ

みぃ

自然には落ちないんですね。
    私は1回目の移植は自然周期でしたんですが駄目でした。今回、初のホルモン補充です。
    初日から4枚は大変でしたね( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )それは痒そう( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
    頑張りましたね。

• 7月20日
  • みい

みい

ホルモンしっかり補充されれば、内膜もふかふかになると思うしホルモン補充良いと思います(*^^*)
    下着にくっついて剥がれたことはありますが😭自然には落ちなかったですね!
    痒いのは、病院で軽いかぶれに効く薬ももらって乗り切りました(^^ゞ

• 7月20日
  • みぃ

みぃ

最初はお薬漬けに抵抗あったんですが、私は排卵日がなかなか周期ちゃんと来てないみたいで、今回はホルモン補充にする事にしました!頑張ります!

• 7月20日
n.

私は朝起きたら張り替えてます‼️
忘れないように前日に洗面所に貼る枚数を置いて用意してます😂