※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

義親について。義親が東京(飛行機、電車、新幹線)を経由して県外に私…

義親について。。
義親が東京(飛行機、電車、新幹線)を経由して県外に私用で行っていました。温泉にも行ったみたいです。
今日帰って来たんですが、「お土産を渡しに行きたいんだけど明日の夕方はどうしてる?子供達の顔も見たいし(^^)」と連絡がきました。

戻ってから1週間くらいは会わない方が良いよね。って旦那と話してたんですがやはり連絡が…😭

緊急事態宣言が解除されて、もちろん世間と同じように生活しています。なので、感染リスクはみんな同じ、だと言われればそれまでですが😔💦

気にしすぎでしょうか…。
普通に来てもらって子供達と会わせますか?

また、もし断る選択をされる方はどのように断りますか?

ちなみに自分達も福岡なので、まだコロナは出ています。

コメント

公共機関のオンパレードですね。笑
絶対に会わないです🙄

普通にコロナが心配なので2週間は会うの辞めときたいと旦那さんから言ってもらえませんかね😫?

ママリ

最低2週間は会わない方がいいですよ💦
潜伏期間あるので……

普通にそのままお伝えした方がいいかと思います😭
東京行って帰ってきてその日に会いにこられるなんて無理です💦
しかも子供たちに会いたいなんて絶対会わせません🙅‍♀️

ゆっか

普通に断ります!
コロナがまだ終息していないので、お義母さんたちにも子供たちにも何かあると後悔しかないので。と私なら言いますかね?

ぽぽ

わたしだったら、会いたくないと思ってしまいます!
この状況で、旅行って…ちょっと自分たちとは感覚違うかな?って😂
旦那さんが♡さんと同じ意見でおられるなら、旦那さんから義親にどうするか、伝えてもらったらどうですか?

お豆

義理親って本当理解出来ないですよね。私の義理親も自己中で大っ嫌いです。

用事がある事にして断りましょう!何かあってからでは遅いです。旦那さんに犠牲になってもらい、しばらく経った頃に用事をつくらせて、お土産は取りにいきましょう。旦那さんひとりで

ミハリー

今行くなよ!てかんじですよね( ; ; )
旦那さんに東京にいったんだからしばらくは会えないっていってもらっていいとおもいます( ; ; )

みー

すごいですね…やっぱり行く人は行くんですね😨
そして孫に会おうとするって信じられません。二週間は絶対に会いません、なんなら無症状で感染してるかもしれないし1ヶ月ぐらいは会いたくないですね😰

ぴーちゃん

コロナが怖いので会わせません😅
発症まで長くて2週間なので、2週間後にしてもらいます😅

えみ

やっぱりそういう人いるんですね…😱😱💦
帰宅後2週間は絶対会わない方がいいですし、そもそもコロナ気にしてない人と子供を接触させたくないですよね💦
うちの義父母は京都在住ですが、出産予定日直前にも関わらず上の子(孫)見たさに今度の連休に埼玉の里帰り先まで押し掛けてくる気満々でした。さすがにいつ産気付くかわからないタイミングで来られても迷惑でしかないので旦那経由で断りました💦

悪気がない感じも逆に厄介ですよね💦

♡

皆さん。
まとめてのお返事で申し訳ございません。
コメントくれた方みなさん会わない派で心強かったです!!

義母が厄介で💦
主人から電話で伝えてもらったら、「バイ菌扱いして!もうじゃあしばらく会わないからいいです!」って逆ギレされました。笑
「会いたい時には都合悪いて言われて!会えるの楽しみにしてる身にもなってよ!」って。こっちの都合は無視?

私達としては、義母の方から気を遣って欲しかったです。
これまでにも色々な事ありましたが、今回も含め呆れました😔

子供達に移したらって心配よりも、自分の「孫に会いたい」ってわがままがいつも先行しています。
改めて、価値観ズレてるなーて思いました

お豆

本当に大人気ないババーですね。ほっときましょ!嫌われた方が精々します。

• ♡

ほんとそうですよね!
    コロナに限らずインフルとかでも熱下がってすぐ会おうとしてくるんです!流石に今後もあるから今回は正直に言ったら逆ギレです。
    勝手なわがままで巻き添いなりたくないです😕
    これからの付き合い方考えてみます😓

• 7月20日
  • お豆

お豆

子供が病気して看病するのも、心を痛めるのも私たちですもんね。 今後は子供を守っていき、嫌われたら嫌われたですよ。

• 7月20日