※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
家族・旦那

昨晩の夜ご飯でのこと。息子「パパが朝お仕事に行く時、いつもママとギ…

昨晩の夜ご飯でのこと。
息子「パパが朝お仕事に行く時、いつもママとギュッとしてチューしてるのなんで?
僕が学校行く時はしてくれないよね?」
私「じゃあ、明日からギュッとしてほっぺにチュしてあげる!」
息子「なんで、ほっぺなの?」
主人「パパがママに毎朝チュとしてもらうのはママがパパのお嫁さんだからだよ。○○も将来お嫁さんにしてもらうといいよ。だから、それまではほっぺで我慢」
息子「えー!だって僕将来はママをお嫁さんにするんだもん!だから、我慢しなくていいよね」
主人「それは絶対ダメ!ママはもうパパのお嫁さんだからダメ!」
息子「じゃー僕は誰をお嫁さんにすればいいのさー」
私「○○が大きくなったら、ママよりもずっと大好きな人が出来るから、好きな人が出来たらママに教えて」

その日の夜
息子が「寝る」と言って部屋に行った後、
主人が後ろからギュッとしてきて「今夜、イチャイチャできる?」と聞いてきて「うん」と返事をして主人の方に振り向いた瞬間、目の前に息子が!!
「パパ、僕に好きな人が出来るまで、ママをお嫁さん候補にしとくから!」そう言って部屋に戻って行った息子。
「なんであんなに敵対心燃やしてんだ?あれって、俺に宣言してるもんだよなぁ〜」

いつまで、ママ大好き!お嫁さんにする!って、可愛いこと言ってくれるんだろう。。
もうそろそろ初恋も経験して、私より好きな子が出来ちゃうんだろうなぁ。。
考えると寂しくなるけで、ママ大好き!って言ってくれるまでは、思いっきり息子に愛してもらおう。
そして、私も思いっきり息子を愛してあげよう。

そう思った週末でした。。

コメント

p

いやもう旦那さんもお子さんも最高ですね!?!?!?笑
ドラマかなんかかと思いました🤭💓理想の家族です😭💓

男の子ってほんと可愛いですよね〜☺️
うちの長男はもう好きな子がいるので母のことは二の次ですが😢

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ホント可愛いです💕
    職場の先輩ママに「ママ大好きなんて言ってくれるのも低学年までよ〜
    そのうち好きな子が出来て、休みも友達と遊んでママとお出掛けなんてしてくれなくなるんだから〜」って言われたのを思い出しました😄
    呼び名も「ママ」から「おかん」になるんだろうなぁ。。

• 7月19日
  • p

p

ずっとママ大好きっいって欲しいですね〜😢
    男友達で、家ではママって呼ぶけど友達の前ではお母さんって呼ぶ子いますよ〜!!なのでうちもそうなることを期待してます(笑)

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも息子さんも素敵すぎる😭❤️
ほんと、ドラマのような😭✨
究極の癒しでした🥺✨
ありがとうございます😊

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

そんな風に言っていただいてとても嬉しいです😊
    息子にいつまでも好きと言ってもらえるお母さんに、
    そして主人にもいつまでも可愛いと言ってもらえる奥さんでいたいです🥰

• 7月19日
ママリ☺️

なんでそんなに夫婦仲良しなんですか!?
秘訣を知りたいです!!あたしなんて旦那に触れるだけでも嫌😂

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

秘訣。。
    実は息子を出産して産後クライシスになり夫婦関係が崩れそうになった事があるんです。
    このままじゃダメだぁ。。と、外の世界に触れようと思ってパートに出てから、私に気持ちの余裕が出てきたと同時に、そんな私の姿に主人の気持ちにも変化が出てきたようで、ある日、急にキスをしてきて「働きに出るようになって雰囲気も柔らかくなってきて可愛いくなった。もう俺の事興味ない?このままじゃ他の男にお前を取られる。もう一回俺を見て」って言われました。
    その日から、思ったことはちゃんと話し合おう。伝えようとなって、主人からのスキンシップも増えて、今に至ります。
    今となっては、環境を変えたことが私にも主人にもプラスになった気がします😊

• 7月19日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

そうなんですね!!
    出産、しかも男の子だと余計旦那がね、、、

そんな言葉言ってくれる人いいですね!!
    うちの旦那絶対そんなの言うタイプじゃないです😭

• 7月20日
  • ペンママ🐧

ペンママ🐧

息子を授かる前に2回流産を経験しての出産だったので、
    息子への愛情が今思えば異常だったのかもしれませんね。
    愛しくて嬉しくて。。
    それは主人も同じだったのに、何故か主人が息子を抱っこすると「取られる!」なんて思ったり😖
    今は、主人と息子が二人でお出掛けすると、笑顔で「いってらっしゃい」って言えるんですけどね😊
    全てにおいて余裕がありませんでした。
    えいとまんさんも、お二人のお子様の子育てに少し気持ち的に余裕が出てきたら、変わったいくかも😌
    主人もあまりストレートに気持ちをぶつけるタイプではありませんでした。
    えいとまんさんのご主人も思っててもなかなか言うタイミングがないと思ってるかもしれませんね☺️

• 7月20日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

そうだったんですね!
    今夜何時に帰ってくるかもんからず父親放置してる旦那全く当てになりません。

男の子はほんっとに彼氏で旦那が要らなくなるとは聞きますが、、、

余裕大切ですよね。
    コロナでお金にも余裕ないし毎日色々余裕ないのは確かです!

時間におわれて子供達にもイライラするし、、、

• 7月20日