※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
家族・旦那

今離婚のため別居中なんですが離婚は私が希望して旦那は反対している状…

今離婚のため別居中なんですが
離婚は私が希望して旦那は反対している状況です。

ですが最近になって私自身離婚が不安になってきました。
この先一人で育てていけるのか住む家や何不自由なく育てていけるのか、お金ばかりで寂しい思いばかりにさせてしまうのではないか、など

このまま離婚をやめて私が我慢すれば
子供は家もありお金もあり両親がいて
って

私の離婚の判断は間違えてるのではないかと思い始めてきています。

離婚してよかった方
離婚して大変だったこと後悔してる方
なんでもいいので教えて下さい。

コメント

ピピ

あと過去に浮気を繰り返してます。

よーちん

理由からしたら離婚したほうがいいです。お子さんの年齢からして徐々にわかってくると思います。

私は離婚してよかったと思っています。

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます。
    どうしてよかったと思いますか?
    金銭面で大変ですか?
    住む所はどうしてますか?

• 7月19日
  • よーちん

よーちん

私はモラハラ経済的DV不倫でした。こんな人たいたら私がダメになって子供が幸せになれないと思い離婚しました。
    金銭面は大変ですが私は幸い実家にさんですのでなんとかなってます。母は年金生活なので私が頑張らないとなんですけどね。

• 7月20日
  • ピピ

ピピ

私も今は実家があるのでお世話になってますがもう古いのでずっとは住めません、シングルで中古の一軒家か安いアパートにいつか子供と住むことになります。
    よーちんさんはずっと実家にいれそうですか?
    あと子供には父親の事どうに話しましたか?

• 7月20日
  • よーちん

よーちん

うちも古いのでダメになったら団地に申し込みかアパートですかね😖

まだ話してません😊聞かれたら言おうかと😌

• 7月20日
  • ピピ

ピピ

パパは?とか聞かれたときなんて話してますか?
    一緒に住んでないから何か聞いてきませんか?
    今一緒にいない理由はどうに説明してますか??

• 7月21日
  • よーちん

よーちん

仕事忙しいんだってと全部仕事を理由にしてます😖
    一緒にいない理由は聞いてこないのでそのままにしています。
    幼児相談や主治医にはまだ話さなくていいと言われたのでもう少ししてからかなと💦小学校上がる前に話そうと思ってます😣

• 7月21日
ぽに

このまま離婚をやめて私が我慢すれば、
この気持ちは別居を解消しても1週間足らずであ、やっぱり無理だに変わります笑
私も何度も別居して、私さえ我慢して割り切って仮面夫婦でもやっていけばと思い戻っても結局1週間でまた同じ事の繰り返しで別居し、それが何度か続いた時に遅かれ早かれ離婚だと思い早いところ離婚しました🤔
子供に父親がいて、お金があって、が幸せだとは一概に言えませんよ☺️
お金が無くても、父親がいなくても、子供はママが笑ってくれるのがなにより嬉しいんですから☺️
もちろん、離婚するのは本当に大変です。
もう二度と経験したくないくらいに離婚して1ヶ月は手続きに追われ大変でした。
それが終わったあとの開放感!!✩
自分と子供の笑顔を奪うストレッサーは消えて幸せな毎日ですよ☺️
心配しなくてもお金は後からついてまわりますから、離婚をする前に市役所で申請出来るものだったりを聞いておくといいですよ😌

• ピピ

ピピ

1人収入でお金の事が心配で、
    住む家、習い事や、旅行など、子供がしたいようにしてあげれる親になれるのか
    この先小学校、中学校、高校と大きくなっていくにあたって私の判断で子供の未来を左右することが、、

• 7月19日
  • ぽに

ぽに

何事も、母親次第です😌
    努力次第で大抵の事は乗り越えていけます😌
    私も離婚時旦那に数百万借金を背負わされ、今養育費も母子手当も0円、無一文で家を出ましたがそれなりに幸せに暮らしているつもりです😌
    離婚する時はお金や将来、今でさえ小中高ときちんと通わせてあげられるのか、大学に行きたいと行ったら行かせてあげられるのか不安はありますが、その思いが勝るうちは離婚しない方がいいのかもしれませんね😌
    子供の為に離婚はしたくないと私も言っていましたが、極端に言ってしまうと好きな習い事をして旅行に行けて何不自由ない生活を送るのが子供の為なのか、
    貧しいながらも母親が一生懸命働いてそれでも笑顔で楽しそうにしているのを見て過ごす毎日が幸せなのか、自ずと見えてくるものもあると思うので、きちんと旦那さんとお話してまた幸せな生活が出来るならそれに越したことはないですしね☺️
    自然と離婚をオススメしてしまいましたが決して勢いで離婚はしない方がいいので離婚に対して色々な不安が募るうちは慎重に😌

• 7月19日
  • ピピ

ピピ

適切なアドバイスありがとうございます。
    ぶぅさんは今住むとこはどうしてますか?
    仕事漬けになって子供が1人になってしまったりしますか?
    あと子供には父親の事どうに話しましたか?

• 7月20日
あゆ

私は離婚してよかったと思っています。
確かにお金の面はそんなに余裕はないですが親の不仲を見せずに済んでます。
今は父親と母親という立場で仲はいいですが戻ることはありません!
正直頼れる人が周りにいるかいないかでも大きく変わる気がします!
市営住宅が当たったので家賃も安くで住めてるのと月3~4回飲み屋さんで自分の小遣い分バイトに出てます。
その間は実親か元旦那、元旦那の親や妹に預かってもらえるので仕事に出れてます。
養育費は確実にもらった方がいいと思います!
ピピさんが壊れてしまったら元も子もないので自分が後悔しない方を取るべきかと思います✩.*˚

• ピピ

ピピ

離婚後、旦那や旦那の親に子供を預けてるのすごいですね、私は離婚したら二度と会いたくないです。
    本業で生活費など稼いで
    バイトで自分の小遣いを稼いでいるって事ですよね?

• 7月19日
  • あゆ

あゆ

私の場合付き合ってすぐ妊娠で結婚出産だったのでほんとに価値観が合わないってゆう理由だったからですね…
    旦那や義両親のモラハラがあれば私も会わせたくないですし会いたくないですm(*_ _)m
    パートで10万ちょいで生活費稼いでバイト行ってましたが安定が欲しいので今就活してます( i꒳​i )
    遊びに行くお金も欲しいのでバイトで稼いでます!5万いかないぐらいですが人と話せてお酒飲めてストレス発散にもなってるので一石二鳥です( ¨̮⋆)

• 7月19日