※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
子育て・グッズ

義母からお盆にGOTOキャンペーンで義祖母の家に行く提案があります。7時間かかる場所で一泊して子供たちに会わせたいが、コロナや子供の状況で行くのが不安です。皆さんは行きますか?断りますか?

お盆の時期に、義母にGOTOキャンペーンで義祖母の家に行こうと言われています。
車で7時間ぐらいかかる場所で遠いので、途中どこかに一泊してまた向かう流れにするそうです。
私たちはまだ行った事なくて、義祖母に子供達を会わせてあげたいそうです。
でも途中一泊したとしても下の子にはまだ大変ですし、コロナも怖くて正直行きたくないです。
みなさんなら行きますか?断りますか?😣

コメント

ママリ

断ります🙅‍♀️
コロナが心配なのもありますが
コロナなくたって行きませんね💦
車で7時間ずっと義母が運転して費用全部持ってくれるなら考えるかもしれませんが…

• のぐ

のぐ

そうですよね、、
    途中一泊するにしても、それでも行きたくなかったので今まで断ってきたのですが、GOTOキャンペーンだしお盆だしでまた誘われて💦
    義母が運転し、費用も義母持ちです。
    それでも行きたくないです😓

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

だったら義母が行っておばあちゃん連れてこっち来て会うのはダメなんですかね🤔🤔🤔
    子供2人連れて長旅でしかも義母付きは気疲れプラス楽しめないですよね😭

旦那さんは賛成してるのですか🤔??

• 7月19日
  • のぐ

のぐ

義祖母は足腰弱ってて認知症もあるのできっと長距離の移動はキツいのかもしれません💦
    初めての義祖母家ともなると、長旅で疲れてまた家でも気疲れして大変ですよね😭

旦那は今のところ賛成はしてないのですが、義母に言いくるめられる事多いのでどうなるか分かりません😓

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

GoToキャンペーンって事はどこかホテルか旅館とかに泊まるって事ですよね??
    義祖母の家では無いですよね……??

ここはもう普通にコロナがまた流行ってきているし
    下の子もまだ歩かないし
    子供2人片道7時間どこかで1泊したとしても、
    車移動はさすがにキツいし子供が可哀想だからと伝えるのが1番かも知れませんね……

• 7月19日
  • のぐ

のぐ

きっとその途中一泊するホテルの事だと思います。
    その後義祖母の家に泊まりに行く流れだと思います。

そうですよね、、
    何回かそう言ってるんですけど、旦那がこのくらいの頃はもうバンバン連れて行ってたよ?とか言われて💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

断ります🙅‍♀️
まだまだコロナも収束していない、、どころか増えてますし
お盆の時期の車なんて子供にとっては辛いでしかないと思います💦
どうしても行きたいところだったら頑張っていくかもしれませんが
わざわざ行きませんね〜!

• のぐ

のぐ

お盆の時期なんてもっと増えてそうですもんね💦
    子供も私も疲れるだけだと思うので行きたくないです😣
    どうにかして断ろうと思います!

• 7月19日
みずき

絶対断ります!!
私も一度GWに義理家族と旅行に誘われましたが、自粛中だった為断りました。すると、そのあとまた誘われ、コロナも落ち着いてきたし〜…と。

その時も断りました🍒
だって行きたくないんですもの☹️

行きたくないのに行く理由なんてないですよ。
義理実家から旅費全て負担すると言われましたがそういう問題じゃなくて、行きたくありませんと言うべきです🙄

• のぐ

のぐ

そうですよね、
    こんな時期ですし尚更行きたくないです😣
    はっきり断ろうと思います!

• 7月19日