※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
妊娠・出産

出産前後のベビーカー購入タイミングと、SUV向けチャイルドシートの選び方について教えてください。

【ベビーカー・チャイルドシート】

出産準備で迷いに迷っています、、、
ご意見頂けると嬉しいです😭

①ベビーカーは出産前、出産後どのタイミングで購入しましたか?(ちなみに、どちらのメーカーか)

②出産前に準備必須のチャイルドシートについて、
選ぶときのポイント等あれば教えてほしいです!
旦那の車はSUVです!
今のところ、回転式が良いいのかな?くらいの知識で
中々決め手が分かりません😭

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

①産後買いました‼︎
(アップリカ)

②回転式のRECAROチャイルドシートを買いました‼︎

• ぴすけ

ぴすけ

ご回答ありがとうございます🙇
    やはり、産後でも大丈夫ですかね?
    RECARO、、、調べてみます✊

• 7月19日
のんびり

①ベビーカーはコンビのスゴカルαを産後にネットで買いました。。店舗で試してみて最終的に楽天のポイント使ってかなり安く😅
が、当時ベビーカーが本当に嫌いだったみたいでほとんど乗ってくれませんでした😭
今は乗りますが、それならB型で良かったなぁと思います。場所取るし、安かったと言ってもそれなりのお値段だったので。。持ち運びが多いのであれば軽いのが良いと思いますが車メインならそこまで気にしなくても良いかなと思います。あと、下に荷物がたくさん入るのはなにかと便利です♫

②は妊娠中に古めのお下がりをもらいましたが、コンビ使いやすいです。回転式じゃないと不便だと思います。後部座席狭いですよね😅💦大きくなってくると、乗せ下ろしの時に子どもを天井にぶつけたりとかしてます😅結局二人目が産まれるので1歳からのジュニアシートを買い足しました。車も買い替え予定です。長く使われるのであれば、気に入ったものを買われるのが一番かと思います。二台使ってますがメーカー違っても本人全く気にせずですよ。

どのメーカーも最近のは割とコンパクトな設計で使いやすいと思うので✨色々触ってみて決められると良いかと。
でも、型落ち?とか古いからと言って危ないと思ったことは一度もありません。毎日乗せてることもあり、チャイルドシート大好きで今でもよく寝ます💤

• ぴすけ

ぴすけ

ご丁寧にご回答ありがとうございます🥺
    なるほど、、、赤ちゃんによってベビーカーの得意不得意あるのですね🌟
    確かに、荷物がたくさん入るのは便利そうですね🤔

やはり、回転式だとどうしても後部座席は狭くなってしまうものですよね、、、。
    お子さんお2人目となると、また大変ですね🥺私も先を見越して考えなきゃと思います🙇

とても参考になりました😭💕ありがとうございます!

• 7月20日
  • のんびり

のんびり

グッドアンサーありがとうございます😊気に入ったものが(お得に💡)手に入ると良いですね♫ベビーカーは本当にやられたー💦って感じでした😅そして、5キロとか軽いって言っても実際重いです😑都会の方尊敬します。我が家は車に積んだまま、まぁまぁのスペースを占拠しております。あ、車に乗せたいように乗るかどうかは確認しておいた方が良いですよ‼️最初うまく乗らず無駄にスペース使いました😑でも勿体ないのでまだ買い替えません😂

こればっかりは育ててみないと分からないので。。二人目も抱っこ紐で過ごすことが多くなりそうですが、なるべく今あるもので過ごす予定です。コロナで出産大変だと思いますが、お互い頑張りましょう✊

• 7月20日
まるまる

ベビーカーは産後でいいと思いますよー‼️

チャイルドシートはコンビの
クルムーヴ使ってます👍

回転式で、通気性がいいもので、取り外して洗えるくらいですかね😊

• ぴすけ

ぴすけ

ご回答ありがとうございます😭
    やはり、ベビーカーは産後じっくりでも良さそうですね!
    チャイルドシート、コンビ人気のよですね!確かに通気性大事、、盲点でした🥺

• 7月19日
  • まるまる

まるまる

ちなみにベビーカーもコンビでメチャカルです‼️ベビーカーはハイシートの方がオススメですよ😊👍

そうですね、メーカーも使い勝手も赤ちゃんにとってもベストかなーと😊やっぱりチャイルドシートは5年は使うものなのでやっぱり妥協はせず買いました😅

• 7月19日
ᓚᘏᗢ

1⃣産後2ヶ月の時に買いに行きました\^^/
アップリカのカルーンエアーABというの買いました!ちなみにバースディコラボの商品です。

2️⃣出産前に買う予定でしたが間に合わず入院中に旦那が買ってきてくれたアップリカのディアターンプラスABというのを使ってます!
回転式でシートベルト固定で乗せ降り楽です!横に3段階リクライニングなのでとてもいいですよ!

• ぴすけ

ぴすけ

ご回答ありがとうございます🥺
    ベビーカーは、産後じっくり選ぶのが良さそうですね!
    アップリカは不動の人気みたいですね✨
    やはり、回転式は使い勝手良さそうで惹かれます🔥
    ただ、後部座席が広くないので入らない!とかならないかが心配です💦

• 7月19日
⭐︎

①退院の時に使うので出産前に買いました。ジョイーのチルトです!
②isoじゃなくてシートベルトで固定するものです。1万円以内で買えます。うちは車を持っていなくて、義実家の車を借りたりシェアカーを使ったりと取り外しするので、取り外ししやすいように軽量でiso対応じゃないものでも大丈夫なようにシートベルト固定です。もし車を持っているなら、安全性も考えて対応車であれば絶対isoにしますし、乗せ下ろしのスムーズ性も考えると回転式を買いますね、絶対!

• ⭐︎

⭐︎

ごめんなさい、チャイルドシートのことしか書いてなかったです💦
    ベビーカーも妊娠中に買いました!サイベックスのメリオです。

• 7月19日
  • ぴすけ

ぴすけ

丁寧なご回答、ありがとうございます🥺
    見ていると、高額な物ばかりなので、1万円以内は魅力的ですね🤤
    なるほど!ライフスタイルでチャイルドシートも選び方が変わりますよね!
    確かに安全性は重要ですよね🌟回転式も、必須条件にしたいと思います!🙇

• 7月19日