※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まないことで心配しています。泣き方が激しく、ミルクをあげたけれど心配です。何かアドバイスがあれば教えて欲しいと思っています。

生後19日目です👶🏼💓

最近ミルクをのむ感覚が狭くなってきて
でも残したりします💦
1回量が足りないのかな?とおもって
増やしても、残したりするし
違うのかぁ?と思って色々考えるけど、
昨日、びっっっくりするくらい
え、大丈夫!?ってこわくなるくらい
このままどうなんの!?ってくらい
ギャッッッン泣きして、
間隔もそんなにあいてなかったし
空腹じゃないと思うんですけど
泣きすぎてびっくりして可哀想だったので
ミルクあげたんですが心配になりました💦
そんなに足りないほどじゃないはずだし、、みたいな😢
とりあえずあの泣き方は可哀想すぎるので
同じ泣き方させるのは辛いので、
欲しそうにしたらあげるよーにしてますが
間隔がそんなにあいてないので
ちょこまかあげたりしてます😭
大丈夫なんでしょーか???
こんなもんなんですかね???
色々教えて欲しいです、、、、
熱とかじゃないです!

コメント

♡

育児お疲れ様です🙇🏻‍♂️
完全ミルクですか?🍼

飲み過ぎて苦しくて泣くこともありますよ😭
後は19日目なら魔の3週目に入る頃かな?

新生児の頃はよく泣いてましたね...😭
この世の終わりだね〜って話しかけたりしてました(笑)

寝ぐずりだったり口寂しかったり
抱っこで安心したかったり...
子によって様々だとは思いますが💦
2時間半くらい経ってたらミルクあげてたし
落ち着かせるために白湯あげたりもしてました🍼

  • まま

    まま

    母乳は中々くいついてくれないのと
    出もそんなよくなくて、
    保護器つけたら食いつきやすくてか
    くわえてくれますが、
    ほぼ完ミ状態ですт  ̫ т

    飲ませすぎてることは無いんですけどねえ、、😢
    魔の三週目ですよねっ😢😢
    口が寂しいだけとか
    抱っこして歩いていてほしいとか
    そんな感じもするんですけど、
    おしゃぶりは
    歯並びとかで良くないとか聞くし😭

    2時間とか2時間半で
    ギャン泣きしたりしますし
    もっと早く泣く時も、、😢😱

    間隔狭くちょこちょこと
    欲しがる時に与えても
    問題はないんですかね🥺

    • 7月19日
  • ♡


    そうだったんですね😭

    逆に一回量をしっかり飲めなくて、ちょこちょこ飲むタイプの子もいるみたいですよ💡
    うちはあげたらあげただけ飲むタイプだったのでひたすらあやしてました💦

    体重はどのくらいですか?
    今どのくらい飲ませてますか?🍼

    間隔空かずに飲ませると胃に負担がかかるとか言われますが
    そこはママの判断次第かな?あまり神経質になると疲れちゃいますもんね😭

    • 7月19日
  • まま

    まま

    そうなんですね😭❗️💦

    きょうは、620ml位ですかね💦
    体重は今は分からないです😱
    病院で測ったのが少し前なので😞
    結構ずっしりしてきました!

    間隔あけなかったら
    負担かかるんですか😱😭😭
    可哀想、、、でも泣くと仕方ないですよね可哀想だし、、

    • 7月19日
  • ♡


    620くらいなら凄く多い、少ないってわけでもないですね🙏🏻
    ミルク缶の月齢より体重表記を目安に飲ませてあげてればいいと思います💡

    ミルクは消化に時間がかかるみたいです🤦🏻‍♂️
    吐き戻しなければあげてもいいかもですね❣️

    • 7月19日