※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

auの携帯代支払いについて、夫婦で別口座で支払う理由がわからず困っています。アプリで管理するためか、メリットは何か知りたいそうです。

auに詳しい方、携帯代支払いの件についてですが、教えてください。

いまauを、旦那と私とのを、私名義でまとめて払っています。それを今度旦那に払ってもらうようになりましたが
旦那の分は、旦那名義で払うことなりました。(私の分は、旦那から月にいただく支給金に携帯代増やすとのこと。)

いま色々あって夫婦喧嘩中なんですが、
なぜわざわざお互い別口座で払うのか、意味がわからず、
離婚した後の事を考えて?!ということしか
頭によぎりません。だって、普通夫婦の携帯代って
まとめて払う印象でしかないので、、、。

聞いたら、アプリで管理するから??みたいなことを言われ、更に意味が分からず。。
聞いたら、絶対イラつかれるので聞けません。
旦那の言ってることがわからず、、、。

そのアプリも、auのアプリなのか銀行口座アプリなのかも不明ですが、別払いのメリットてなんかあんの?って
感じですが、深掘りして聞けませんでした😩😩
どなたか詳しい方教えてください😭😭😭😭😭

コメント

私は共働きなので別会計のままです。夫婦同じ携帯会社ですが、料金プランも契約時期が違うのでバラバラですし、もし他社に乗り換えしたくなっても別会計ならなんの気兼ねもなく自由にできるからです。

退会ユーザー

アプリで管理、とは、月額いくら使ったか、何ギガ使ったか分かるauアプリが公式であるので、それで、ということかなぁ?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    auアプリは私も持ってて、
    今時点(夫婦まとめて支払い中)で、自分の番号の内訳は分かるんですよね🤔
    そこから引いたら相手の内訳って分かりませんかね?!

だから、旦那のいうアプリで管理?というのが分からず、、。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

夫婦一緒の方が家族割などあるので多少安くなると思いますがね‼︎
我が家もauで旦那と一緒の名義にしてます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが調べたら別口座でも家族割できるってあって、、!確かに私も独身のとき、実家と別口座にしてて家族割していてポイントみんなで使うことしてたなぁって😟😟

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今って別口座でも家族割とか適応になるんですね😵
    びっくり🤣

• 7月20日
ゆいまま

うちは、スマホ全てが私の名義で、引き落としも私の所にしてます。クレジット紐付けでポイントためてます。
スマホの名義はどうなってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもクレカ紐付けしてなかったです!もったいない!😭明日ショップに行きますw
    話はそれましたが、確か私名義だったと思います。

• 7月19日
  • ゆいまま

ゆいまま

わぁ、是非紐付けしましょ🤣行った時に、ご主人の携帯もぼんれすはむさん!名義ならパスワード変えて、勝手にいじれないようにしときましょう(笑)
    あとは、店員さんに
    旦那がこういってるけど、口座別々にするメリットって?と聞いてみては?

• 7月19日
ゆうちゃん♡

うちは夫婦でau使ってますが、名義は個々で違います!
家族にはしてあるので家族割は適応になってます。
支払いも別でauのクレジットから引き落としになっています。私もauクレジットもってるのでそこからの引き落とし、口座も別々ですよ!

旦那と結婚したとき一緒の名義でまとめないのか疑問に思う事もありました。旦那はその時実家の家族と一緒になっていたので、わざわざ抜かなくてもいいかと思いそのままで今に至ります。

アプリで管理するのはauのアプリですかね!私もちょくちょくみて確認してますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家と旦那さんが一緒なのであれば、わざわざ口座一緒にしなくても良いですね。

ですよね!確か口座別でも家族割できた記憶があって✨😆

でも別払いでアプリで管理できるメリットがある?というのがよくわからないので、今日ショップに行く用事があるので聞いてみます😃💪

• 7月20日