※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とが
子育て・グッズ

子育てと仕事の両立で余裕がなくてイライラしている。アドバイスをください。

まだ1人しか育ててないのに、余裕なさすぎる自分が嫌になります。。仕事復帰して、子育てとの両立に慣れていないからというのもあり。。子供も自我が芽生えてきて色々と要求してくるのですが、余裕のないわたしはイライラ。食べものも散らかすし、今日はソファーでジュースをこぼされ。。色々重なってしまい、今日なんて子供の前で泣いちゃいました。主人は朝早くから深夜まで仕事でほぼいません。土日は私と娘の2人きり。わたしも仕事で疲れてしまい、心も体もヘトヘト😭子育て向いてない、子供だって、ようやく慣れてきた保育園、頑張って行っているのにママがこんなんじゃ申し訳ない気持ちでいっぱいです。つくづくわたしは余裕のないダメな親とへこんでいます。2人育児、3人育児しながら働いてるママさんすごいです。1人育児でこんなんなってるわたしに、何かアドバイスください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもも個性がありますし、家事も子育てもどこまでやるかっていうのが難しいところですよね
とがさんが悩んでいらっしゃるのは、それだけ仕事にも子育てにも真剣に向き合ってらっしゃる証拠かな?と思いました

• とが

とが

ありがとうございます。多分復帰してまもないので、色々と気がはっているのもあるのかなと思いました。少し肩の力を抜いてみようと思います☺️

• 7月19日
ほのぼのママ

仕事しながら子育ての両立は大変だと思いますよ😅自分ならできる気がしないです(笑)娘1人ですけど、仕事してなくても疲れますもん。仕事で疲れてたら余裕はなくなると思います👍そのうちに慣れて力の抜きかたが分かると思いますよ☺️

• とが

とが

ありがとうございます😊なかなか思ったより大変で少し自信なくしてしまいました💦そうですよね、慣れてくればまた変わるかもですよね!頑張ります!

• 7月20日
ぽんchan.

一人目の時も1歳の時に復帰しました!下の子も9月で1歳なので仕事復帰です。両立ってほんと難しいでよね💦私もいっぱいいっばいでした。
土日はパパさんお仕事なんですね。2人なんだから手抜きしましよー!それが1番!

• とが

とが

そうなんです。主人はたまーーに土日休みの時がありますが、ほんと、3ヶ月に一回くらいとかです😅仰る通り、もう手を抜くしかないと最近は開き直ってます💦

• 7月20日
さるぼぼ

私は仕事と子育ては両立絶対できないのでお金欲しいですが専業主婦です。。
両立って想像以上に大変ですよね😓
でも私の友達は最初は両立大変だったけどしばらくしたら慣れるしむしろ子供が保育園行ってる間の平日、自分がお仕事お休みだと息抜きできてオススメだと言っていました😃
今は波に乗れてないだけでしばらくしたらこなせるようになるとおもいます😄

• とが

とが

ありがとうございます!はい、想像以上に大変で💦望んで出産、望んで職場復帰をしたのに、思ってたのと違う。。ってなってしまいました。。もう少し慣れてきたら、色々楽になるかもですが、また違った大変さになりますよね😓

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
最近復帰されたのですか??お気持ちわかりますー!私も復帰してしばらく、本当毎日ヘトヘトのクッタクタでした😱というか、一年経っても日によっては気絶しそうにヘトヘトになる日あります。笑
でも子どももどんどん成長します。言葉もわかるようになりますし、お話も沢山できるようになります!
お迎え行っても帰らない〜!とかまた別の大変さもありますが笑、可愛さもどんどん増していきますよ〜😊
(イヤイヤ期ですけど笑)

とりあえず、保育園の給食で栄養摂ってきてくれているので、朝晩の食事は気楽にいきましょ〜😙

• とが

とが

お返事が遅くなりすみません😭😭
    そうなんです!4月復帰の予定が、コロナの影響で保育園が休園し、復帰が7月になりました💦たしかに、これからイヤイヤ期もはじまるし、今度は保育園でもっとあそびたーい!になるのか。。😅
    ほんと、保育園の給食はありがたいですよね!朝晩はあまり手をかけず、気楽にやります🤣ありがとうございました!

• 7月24日