※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )︎︎♡
妊活

友人が2人目の子供を出産した投稿を見て、自分が2人目を授かれないことに焦りを感じ、子供の写真や情報をSNSに投稿することに疑問を持っています。

間違えてTLを開いてしまい友人の2人目が生まれた〜的な投稿を見てしまった···
私の方が先に1人目産んだのにみんなぽんぽん2人目産んでくな〜2人目不妊ってこの世で私だけなんじゃないかって思えてきます😂😂
これは個人の自由ですが誰でも見れる所に子供の写真平気で投稿したり情報書くなよー!!何で自ら大事な子供を危険に晒すような事すんの??
って八つ当たり的な感情も毎回沸いちゃうよー。
はあ、心狭いなー

コメント

さらい

2歳さ、おそろしくおおいです、、(;o;)考えることは同じ?!と、おもっちゃいますよね、、

うちは五歳さですが、、すみません。

  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    こんな呟きにコメントありがとうございます😭
    分かります···。
    うちは早生まれなんで学年で考えてましたが全然出来ません💔

    5歳差でお子さんいらっしゃるんですか?🥰

    • 7月19日
  • さらい

    さらい

    はい。五歳さの兄妹がいます

    • 7月19日
  • さらい

    さらい

    下の子の保育園のクラス、19人中9人が2歳さです、、
    (;o;)

    • 7月19日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    5歳差だと上の子が色々面倒見てくれそうで微笑ましい♥
    私も幼稚園のプレ行ったんですがほぼ2歳差のお兄ちゃんがいたり下の子がいたりでした😂
    たびおさんは狙っての5歳差ですか?🐰

    • 7月19日
  • さらい

    さらい

    3歳すぎてから妊活して、治療してました

    • 7月19日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    治療されたんですね。
    私も今治療に踏み切ろうか悩んでいます💦
    もうすぐ妊活を始めて1年経ってしまいます···。
    ただ費用も安くはないので簡単に治療しよう!とはなれないのが悔しいです💔

    • 7月19日
  • さらい

    さらい

    自治体で補助はないですか?
    うちは、タイミングもすべて、補助の対象でだいぶ助かりました。

    • 7月19日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    そんなのあるんですね!
    調べてみます!!

    • 7月19日
みー

わたしも妊活始めて全然出来ません😭💦
3歳差で狙ってましたが無理になったので次は4歳差になりますが前向きに頑張っていこうと思ってます😭
早く赤ちゃん👶来て欲しいですね💖💖

  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    コメントありがとうございます🥰
    今何周期目ですか?
    私はもうすぐ1年です···
    もう何歳差でもいいから2人目が欲しいですよね🥰💕

    • 7月19日
  • みー

    みー

    病院でタイミング法をして4周期ダメだったので、先週初めて不妊治療専門の病院に行きました☺️‼️
    来月に卵管造影の検査をする予定です✨

    • 7月19日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    早い行動ですごいです!
    私は費用を考えたら中々踏み出せず😭😭
    卵管造影って痛いって聞きますよね😩💦
    頑張ってください!

    • 7月19日
  • みー

    みー

    何か原因があるなら早めに知りたいなぁと思い勇気を出して病院に行きました😀💦
    一人目はすぐ出来たので大きな不妊原因は無いと信じて卵管造影頑張ります‼️
    お互い早く赤ちゃん👶来てくれますように、、、💕

    • 7月19日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    私も生理来たら病院電話してみます!!
    旦那さんも一緒に検査とかする予定ありますか?🤔
    うちも1人目すぐ出来たので余裕こいてましたが、何か原因あるなら夫婦で検査した方が良いんでしょうか?😩💦
    本当に早くお互いきてくれますように🥰💕🐕

    • 7月20日
ママリ

私も2人目中々出来ず悩んでおります😭別にまだ要らないとか言ってた子が2人目妊娠したり私よりも後に妊活始めた子がすぐ妊娠したりと周りは妊婦だらけです…
嫌な人になりたくないけどこればっかりはどうしても八つ当たり的になってしまいますよ💦

なんで私だけ妊娠しないのーと毎日そればかり考えてしまって疲れます😭

  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    コメントありがとうございます🥰
    お気持ち痛い程分かります···。
    いらないって言ってたじゃん!とか絶対思っちゃいます😭
    同じくらいの子供連れてる妊婦さん見るとかなりきついです🙄💦
    あと何人もお子さん連れてる方とか本当に羨ましくて···
    自分だけが妊娠しないのって本当にしんどいですよね😩

    • 7月19日
結愛mama

なんかわかります、、、w
暫くいらない!っていってる人ほど
二歳差な気がします😅
そういうふうに思ってた方が早くできるのかな〜?っておもいますよね😣💦

  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    コメントありがとうございます🥰
    そうなんです!!
    2人目どうするのー?とか聞かれて早めに欲しいから頑張ってるとこって答えたらうちはまだ全然いらないなーとか言ってたのに!!
    探ってたのかな?とか変に思っちゃいました🙄😩💦
    みんな諦めた時に〜とか多いですけど難しいですよね。

    • 7月19日
  • 結愛mama

    結愛mama

    私は今月に二人目を授かったんですがこの前の月曜日に流産をしました、、、。
    確かに二歳差を諦めてた時だったのでデキたのかな〜なんて思ってます。

    お互いに早く二人目授かれるといいですね(*ˊᗜˋ)

    • 7月19日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    そうだったんですね、お身体は大丈夫ですか?
    今はゆっくり休んでまた頑張りましょう🥰

    はい!早く赤ちゃんきてくれますように🐕💕

    • 7月20日
ママリ

私もTLで心がざわつくタイプです〜😂
この度妊婦、子育て中の友達は皆さまミュートにしました😂。

  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    コメントありがとうございます🥰
    すっごいどす黒い感情が沸くので見ないようにしてたんですが間違えて開いた1番上にあって落ち込みました😭😭

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    凄くわかります〜🤢
    私も1人目、2回流産続きでめげそうなので、
    友達の幸せツイートが苦でしかありません!😂

    不意打ちのTLどす黒い感情になりますよね😂

    • 7月19日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    そうだったんですね😩💦
    本当に辛い思いをされていると思いますが、きっときのぴさんにも赤ちゃん来ると思います💕
    今は踏ん張りどころですね!頑張りましょう😭

    本当に黒すぎて具合悪くなりますww

    • 7月20日
姉妹のまま

めっちゃ気持ちわかります!
私も2人目妊活中で、妊活開始から1年経ちました
私より後に子どもできた知人がどんどん2人目出産していきます…
辛いですよね😭

  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    コメントありがとうございます🥰
    私ももうすぐ1年です···。
    本当につらくてコロナで会わなくて良かった分まだマシですがなんかもう毎月しんどくて😩💦

    • 7月19日
ママリ

わたしもです。。
みんなどんどん二人目。。
そして産休に。。
正直人の妊娠なんて嬉しくないです。おめでとうとはいいますが。。
コロナは嫌ですけど
コロナのお陰で会わなくてすんでるので、そのへんはメンタル的に助かってます。
気長に頑張ろうと思います💦

  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    コメントありがとうございます🥰
    分かります分かります···。
    周りの2人目出来る早さが凄すぎてなんでそんな簡単に出来るの?!って毎回心がすり減ってます(´;ω;`)

    • 7月20日