※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
家族・旦那

旦那が仕事の愚痴を家に持ち帰ってきます。こっちは夜泣きで何度も起こ…

旦那が仕事の愚痴を家に持ち帰ってきます。こっちは夜泣きで何度も起こされるし朝も早いのに、11時過ぎに帰って来るなりツラツラ仕事の愚痴を晩ご飯食べながら言ってきます(-_-)
話の途中で比喩や登場人物の背景まで、話してくるので脱線しまくりで何が言いたいのかよくわかりません(笑)
そしてその間も左手はケータイでゲームしてます。
帰宅時に寝たフリをしてると、独り言をもそもそ言ってたり子供や私の名前を繰り返す変な歌を歌ってます。そしてそのまま2時くらいまでビール飲んでゲームしてお風呂も入らずにそのままソファで寝てます。そーとーストレスなのかな。
こっちも疲れてるけど、嫁としてやっぱり起きて愚痴に付き合うべきでしょうか( ̄▽ ̄;)

コメント

pine☆

子育てお疲れ様です。
毎日子育てで疲れてるのに、『疲れたー』って帰って来て愚痴!
私の場合、ネガティブ感満載の『疲れたー』なので、こっちだって疲れてるよ💢とイライラ…『疲れた』って言わないでと言っちゃいました。

旦那様、ストレスたまってそうですね。吐き出してくれるだけ良いのかもしれません。
適度に流しながら、少し付き合うのも。と思いますが帰り遅いですね💦
私はその時間半分意識失ってます(笑)
ぴろさんの体が一番なので、毎日ずっと付き合わなくて良いと思います。

  • ぴろ

    ぴろ

    温かいお言葉ありがとうございます😫
    疲れてるのは分かるけど、自分だけが疲れてる感じがイラっとしますよね🌀
    でも平日より土日居るときに家事や育児を協力しないでゲームされてるほうが平日よりストレスたまります(笑)
    あっちのストレスが爆発されないように1日くらいは起きて、聞き役になってみますね💡

    • 6月29日
pine☆

ポジティブに『疲れた』って言ってくれたら、お疲れ様😃って言えますが、イライラ感満載で言われたらイラっとしますよね…

休日より❗平日の方がまだましだと思うときあります(笑)
ぴろさんも、ストレスためないように発散してくださいね!