※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お仕事

上司に休みを伝えたが返信がない。再度メールしますか?それとも返信待ちますか?同僚にはまだ連絡していません。ありがとうございます。

職場の近くでコロナが出ました
その市では初です
感染者の情報が出ましたが
職場に来てるバイトの子数名が同じ学校でした

飲食店だし同じ学校の子いるし妊婦だし
あと2回だけの出勤だったので
今日の朝上司に
あと2回休ませて欲しいことを伝えました
上司は忙しい人なので電話は基本とって貰えません
メールはたまに返信あればいい方です

11時頃メールして未だに返信がありません
人手を一生懸命探してくれているのか
ただ単にそんな事で休むなと無視されているのか…
明日は出勤は無いので明日まで返信待つつもりですが
返信無かったら出勤しないといけないですよね😂?

上司は私の職場だけじゃなく何店舗も統括している上司なので基本デスクワークです

私の考えって間違えてたんですかね?💦
私は人が足りないのも承知だったので
あと2回ぐらいなら行ってもいいかなって思ってましたが
旦那の会社の人から
妊婦さんだし市外に務めててコロナなったら大変だし
旦那の職場も食品をおろしたりしている物流関係の会社なので困るから休んでくれと言われました
義実家もしょっちゅう行くんですが義理母が保育士なので
コロナを凄く嫌ってます
いざと言う時まだ仕事してると言ったら絶対に息子を見てもらうことができません…

息子の保育園の方にも嫌な目で見られても嫌です、、、

皆さんならもう一度メールしますか?
それとも返信待ちますか?💦
まだ上司の返信待ちなので同じ職場の人には連絡いれてません😭
すぐ返信来るものだと思ってたので、、、😱
返信なければ明日朝イチでするつもりです

コメント

deleted user

返信待ちます。すぐ返信なんてこないですよ💦

  • あんな

    あんな

    すぐ返信ある時は
    はやっ!?ってぐらい早いのにこういう重要な時遅いから何回メールBOX開いたか、、、😂笑
    もう少し待ってみます😊

    • 7月19日
メメ

取り敢えずもう少し待ってみては?
もし、仕事なら終わった後に落ち着いて返信するつもりなのかもだし、休みならそれはそれでやっぱり後程…って思ってるのかもだし。

  • あんな

    あんな

    とりあえずいつも最終で来るメールが21時とかなのでそれまで待ってみます🥺
    色々してくれてる事を願って待つしかないですよね😥

    • 7月19日
  • メメ

    メメ

    向こうも色々考えてるところかもしれないですしね💦
    良い返事が貰えたら良いですね!!

    • 7月19日
  • あんな

    あんな

    前向きに考えときます😥
    ありがとうございます😊

    • 7月19日
m

私なら一応電話連絡をします!
着信入れておく事で何かしら気付いてもらえるかもしれないからです。

また、職場の人にも連絡をして
上司の方に一報連絡入れたんだけど、まだ返事が返って来ていない事を伝えます!

  • あんな

    あんな

    携帯からかけても絶対に職場にしか折り返さない人なので…😱笑
    職場の方には連絡しておこうかなと思います😊
    その方がすぐ動けますもんね💦

    • 7月19日
  • m

    m


    今の時間になってヤキモキするなら、職場の人に一言でも伝えておいて
    少しでも自分が安心出来る方に気持ちを持っていった方が楽だと思います!

    • 7月19日
  • あんな

    あんな

    そうですよね😭
    そうします🥺💕

    • 7月19日
ママリ

メールより電話の方がいいんじゃないでしょうか。
着信残ってたら分かりますし。
そういった重要な業務連絡をメールで済ませてしまうのもなんだかなぁと思いました。

  • あんな

    あんな

    電話何回かけてもとってもらえた試しがなく💧
    職場からも携帯からも急ぎの用があっても出てくれたことがないんです💦
    何のための携帯やねん!って感じなんですが…笑
    会議とかリモートとかで上司からもメール入れて必要ならこちらから電話するって言う人なので😓
    職場の人に連絡したら他に頼らず調整してみますとの返答があったので上司はそっとしときます💧

    • 7月19日