※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

住宅ローンの余ったお金は返ってきますか?火災保険に回すことはできますが、残りが少し残る場合、どうなるでしょうか?

住宅ローンについて質問です。 住宅ローンの余ったお金はもどってくるのでしょうか? あまった分、火災保険にまわせるとは言われましたがまわしてもあと少し余りそうなので😣

コメント

ちゅる(29)

うちは建売購入しましたが、
繰上げ返済に充てられました(笑)

• ねこ

ねこ

ウチの場合、月々の支払いはそこまで高くないので繰上返済しなくてもいいです😂

• 7月19日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

あ、違います💦
    銀行が余ったお金は
    ローンの返済の繰上げになりますって言われました(笑)

• 7月19日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

なので我が家は余った分はこちらにはもらえませんでした💦
    たまーに家具家電に充てられるところもあるみたいですが、基本は繰り上げに充てられてしまうようです💦

• 7月19日
  • ねこ

ねこ

引き渡し日の主人の仕事の関係で、自動的に銀行がハウスメーカーさんに振り込んでくれる手続きを今日してきたのですが、ハウスメーカーさんに振り込んで工事業者さんに支払う分の金額が残るんですよね? 工事が終わってから支払いと言われたので🙌

• 7月19日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

多分そうだと思います!
    我が家は建売だったので💦

• 7月19日
  • ねこ

ねこ

自分も建売です! 融資金額-振り込み金額したらオーバーした分現金で払うと言ってた金額もプラスになってたので現金で払う分がなくなるのかな?と少し期待しちゃいました😀

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

繰上げ返済予定です。
他のことにお金を使ったらダメなので、返してほしいと言われましたよ!

はじめてのママリ🔰 

自分の所は注文住宅でしたがお金は不動産屋さんの所に一度全額支払として渡し余ったお金は自分達の通帳に振り込みされました!