※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
ココロ・悩み

熱が4日続き、保健所で検査が必要か病院に相談。検査がない場合、2週間仕事休む必要あり。子供の保育園も難しく、休業補償もない。

熱が今日で4日続いていて、
昨日の夜病院に電話して症状を言ったら
とりあえず保健所で検査してからじゃないと
病院では見れないとのことでした。

もし、保健所で検査すらしてくれない場合
仕事は2週間は休まないといけないですよね。
その場合、子供は保育園すら無理なのでしょうか。
そして休業補償的なのも出ないんですよね。

コメント

りお

お疲れ様です。コロナ心配ですよね。
今の感じでしたら保健所は検査してくれると思いますよ。とりあえず市の保健所に連絡しましょう!
子供は市や保育所によってガイドラインがあるとおもいますが家族に発熱があれば休んでくださいと言われる可能性が高いと思います。

休業保証は会社がやってるかだと思います。
有給があるなら有給で消化するか特別休暇がでるならそれをするかによると思いますよ。

• 初心者ママ

初心者ママ

コメントありがとうございます。
    ほんとですか。検査してくれない人が多いと聞いてるので心配で。
    保健所は休みなのでとりあえずは月曜日までは待たないとダメみたいです。
    そうなんですね。子供にうつしたくないのでできれば保育園でみてほしかったのですが。仕方ないですよね😔

• 7月19日