※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今まで仲良かった友達2人と年に数回集まって遊んでいて、私以外の2人…

どこにも打ち明けられない悩み失礼します🙇‍♀️

今まで仲良かった友達2人と年に数回集まって遊んでいて、私以外の2人は独身でキャンプにめっちゃ興味があり、音楽の趣味も合う感じなんです。
1年前1度キャンプに誘われて子連れで行って、子どもいるからってことでおもてなしされるだけで終わってしまい、初めてのことでやっぱりキャンプにはついていけなくて、ちょっと悲しい気持ちやもどかしい気持ちでもありました。

それっきり1年遊びに誘われなくなってしまい、
2人でキャンプやライブなど楽しんでいる感じです😭
1度だけキャン誘われたけど、予定が重なってたからいけなくなってしまい💦
昨日の休みも私以外の2人はキャンプ(誘われてはいない)

2人が楽しそうなSNS見ると心が辛いし
やっぱり私って邪魔者、嫌われてるのだろうなと思ってしまいます😭😭

私が誘わないからなのか?
キャンプが原因なのか?(私といる楽しくない)
私の新居に行きたい!と言われたこともあり、
散らかりつつあるけど、それでもよければと言ったっきり
私がおいでと言わないままだったからなのか?
(新居前もいつも私の家に来ることが多く、正直ちょっと嫌ではありました😅)
前までは誕生日LINEとかも送り合ってたのに、それすらもなくなってしまいました💦(1番最初の私の誕生日に来なくて、悲しかったから他の2人にも送らずにいました)

コメント

はじめてのママリ🔰

邪魔、嫌われてるではなく生活スタイルが違うと誘わなくなるって自然だと思います!

苦しくなるほど悩んでるなら、SNSから離れたほうが良いと思います💦
お友達2人のちょっと配慮?(鍵?つけるとか)がないかな?とは思いますが…

はじめてのママリ🔰

嫌われたのではなく
それぞれの環境が違うので誘わなくなってきたんだと思いますよ!
やっぱり子供いると気を遣いますしね😢😢
合わなくなってきたんだと思います!

はじめてのママリ🔰

独身と子ありだと、もう全然異なってくると思います。

今は寂しいと思いますが、向こうが結婚をして子どもを出産したらまたご縁が結ばれる可能性もあります。
もしくは、老後ですね。

変化は寂しいですが、時間が経って今の状況を受け入れられるとまた新たな発見があったり、出会いがあったり。

私もめちゃくちゃ悩みましたが、結局は環境の変化によるものが原因なので質問者さんが悪いとかじゃないと思います。
たぶん、他の子が結婚して子どもを生んだら、逆にその子がそうなっていたと思います。