※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ仔
産婦人科・小児科

1歳の男の子の首の後ろに小さなしこりを見つけました。明日病院で診てもらうべきでしょうか?心配です。

今日、子供をお風呂に入れてる時に気付いたんですが首の後ろで頭に近い方(説明下手ですいません💦)にしこりのような物を見つけたんですがこれって何なんでしょうか?💦
1歳になったばかりの男の子です。
打った訳でもないのでたんこぶとかではないと思うんですけど…
明日にでも病院に行って見てもらうべきでしょうか(;_;)?
大きさは小指程もないぐらいです💦

病気知らずな息子なのでとても心配で……
どなたかご意見よろしくお願いします。

コメント

ほのほのほのママ

姉の子供もつい最近頭のしこりで病院に行きました‼︎

姪っ子は頭に4.5個あります。
病院に行ったところ、子供はよくあるみたいでそんなに気にする必要ないとのこと。

しこりが大きく成長してみないと良いものか悪いものか分からないと言われたそうです。

• ほのほのほのママ

ほのほのほのママ

ちなみに2歳です‼︎

• 6月28日
  • しぃ仔

しぃ仔

回答ありがとうございます!
    私も色々調べてみたら、子供には珍しくはないみたいですね💦
    でもしこりって怖い病気な気がして不安で……

お姉さんのお子さんということですが、同じような方がいて少し落ち着けました。
    ありがとうございます!!

• 6月28日
maam

息子くん 最近お風邪ひかれたりしましたか?
病気知らずと書かれていらっしゃるのでもしかしたら 違うかもですが..
娘が風邪ひいたときに同じようなところに
しこりができました。
小児科を受診したら リンパが腫れている。
しこりがなくならなかったり 大きくなったり 赤くならなければ 特に心配はないとのことでした。
娘は風邪が治って数日でしこりはなくなりましたが 気が気でなかったです..
しぃ仔さんもすっごく不安でたまらないですよね。
先生に診てもらったら少しだけかもしれませんが 不安が取り除けると思うので 息子くんのためだけじゃなく ママのためにも受診をおすすめします!

• しぃ仔

しぃ仔

回答ありがとうございます!
    風邪はまだ引いたことないです。
    毎日元気すぎるぐらいで(~_~;)

私自身も少し調べてみたら、だいたいの原因がリンパが腫れて〜。とは書いてたんですがしこりって言うだけで怖い病気なんじゃないかと不安でした。
    でもmaamさんのお言葉で少し落ち着けました。
    ありがとうございます!
    安心できるように、明日は病院に行ってみたいと思います。

お優しいお言葉を含め、本当にありがとうございました!

• 6月28日