※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

私、魚大嫌いなんですけど子供達に魚料理が出したくて...でも調理法?と…

私、魚大嫌いなんですけど
子供達に魚料理が出したくて...

でも調理法?とか全くの無知です💧💧
味付けも多分好きじゃないものを口にしても
これ美味しいの?大丈夫?ってなりそうなので
まずは焼き物からはじめたいです。

まず魚にはなんか寄生虫?がいるイメージがあるんですけど...
特に鯖はよくいるんでしたっけ?💦
間違ってたらごめんなさい💦💦

焼き鯖とか味噌和えに調理する場合
鯖の切り身を買ったらどうしたらいいですか?
捌くところから始めるわけじゃないから
もう何も気にせず調理していいんですかね??

あと、鮭もどうしたらいいですか?
簡単そうな焼き鮭やホイール焼きをしたい場合
よく切り身が何枚か入って買うってますよね?
そのままホイール焼きしたり焼き鮭にしたりして
大丈夫ってことですか??

何も知らなくてすみません😭
良かったら教えて欲しいです😭

コメント

h1r065

うちはこどもたちにはコープさんの冷凍お魚骨なしを注文してあげていますよ。焼くだけ、温めるだけとか楽チンですよ。

小さい子いるならなおさら簡単楽チン、骨とる手間なくでいいかなと。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コープ始めたばかりなんですけどどんな感じのやつですかね?😵💦
    骨がないやつなんてあるんですね!便利ですね🥺✨

    • 7月21日
  • h1r065

    h1r065

    便利ですよ。パウチ温めるだけとか。
    さばのカレー味とかこどもパクパクたべますよ。魚はコープさんでしか最近購入してません。
    スーパープライスとか安くなってそうなときに買います。

    • 7月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お肉のページや魚のページあると思うんですけど
    魚のページに載ってるんですかね?
    たまにお子さん向けに!
    って感じで別の用紙に載ってるものもあって😅😅

    • 7月22日
  • h1r065

    h1r065

    めくっていくと魚でてきますよ。

    週により出てくる商品は違います

    • 7月23日
あ

切り身のお魚は何もせず調理して大丈夫ですよ。
魚焼きグリルの掃除が面倒なのでいつもフライパンにクッキングシートを引いて焼いています。煮魚は煮汁を作って煮るだけ😊
お魚が痛んでいなければ、しっかり火を通せばお腹痛くなるとかはあんまりないかな、と思います!心配なようでしたら中心温度計を買うと安心です!
調理法はクックパッドを参考にしています〜!

と思ったけどコープとか良いですね😳美味しいしとっても便利💓

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    何もしなくていいんですね!😳
    今日さっそく火曜市だったので冷凍鮭買ってみました(^O^)
    フライパンで焼く手もあるんですね!それやってみます✨✨
    クックパッド見てみます😊
    コープ頼んでるので見てみます😳普通に魚の載ってるページにあるんですかね??

    • 7月21日