
コメント

もな💅🏻
子供に今後一切会わないから養育費も払わないとか言い出しかねない旦那さんですね…
お互いが納得しなければ調停になるでしょう。
あちら側に不貞がある可能性はありませんか?

退会ユーザー
私、離婚調停中ですが、後の事は全て離婚調停で決めたら良いのではないでしょうか?
個人間だと言った言わないのトラブルになりかねないので…後は弁護士相談に回ってみると良いと思います。
-
あす
やはり、個人間でのやり取りは辞めた方がいいのですかね…
弁護士に相談等した際、費用が掛かると思うのですが支払いをこちらが出来るか不安です。どのくらいが目安になりますでしょうか…?- 7月19日
-
退会ユーザー
個人間はやめましょう。
弁護士は無料相談を色んな所でしているので、まずは調べる事‼️無料相談の際にかかる金額も確認された方が良いと思います。
そして、法テラス等にも相談してみる事、色んな可能性があると思います。
契約してからのお金なので、契約するまでは質問しまくって良いと思いますよ。
私は調べまくって凄く親身になってくださると判断して契約しました。
一応ネットで離婚弁護士の相場を調べたら30万くらい。
30万?って思うかもしれませんが、無理なら30分程度アドバイス聞くだけ無料のところはたくさんありますし…そう言う所でお話を聞くと良いと思います。- 7月19日
-
退会ユーザー
まずは焦らず!
相手の言い分に振り回されない様に。- 7月19日
-
あす
みうさん親身になってくれてありがとうございます。
そういう所があるんですね!💦
調べてみてみます!
今の私は完全に相手の言い分に振り回されている状態に近いのでもう少し慎重に落ち着いてみます!- 7月19日

るるる
私も相手(旦那様)の不貞を疑っちゃいました…。
証拠掴んで慰謝料ふんだくってやりたいくらいですが…💦
↑言葉悪くてゴメンナサイ😅
-
あす
私の親にもなんかしらの不貞があると思うと言われてます…😔
でも、証拠掴む為にお金も掛かるし万が一何も掴めなかった時等を考えると不安で…- 7月19日
-
るるる
お金の工面難しかったら自分の足で証拠を探る、ですかね。
お子さんはまだ小さいですか?
例えば、お子さんをご実家に預けて旦那さんの会社で張り込みとか…
単純ですけど携帯見るとか、物理的に難しい状況でしょうか?- 7月20日

はじめてのママリ
今後会わなくても養育義務はあります。養育費は子供の権利ですので養育費の請求はできます。
結婚後の財産は財産分与の対象となり、例え有責者であっても財産分与はできます。
あと生理的に無理という一方的な理由のようですが、旦那さんが不貞行為を働いていたりはしませんか?
私なら弁護士に相談します💦
それでなにもなければ離婚に素直に応じるかもしれません💦
もし不貞行為を働いてましたら慰謝料の請求ができます。
不貞行為を働く人は自分が損しないように離婚したがると思うのでもし少しでも怪しい点があればすぐに離婚には応じず、探偵や弁護士に相談したほうがいいかと思います🥺
-
あす
そうなんですね。助かりますありがとうございます🙇♀️😭
不貞行為を疑うべきと皆さんも思ってるみたいですね…周りにも親にも疑っちゃうと言われております。
探偵や弁護士に助けて貰うとお金面がどうしても不安で😔- 7月19日

花影
なんか、旦那さんの不貞行為を疑ってしまいます。
この前、よく似た書き込みをネットで見ました。一方的に離婚を言い渡されて、怪しんだ奥様が探偵を雇ったら不倫してて、、、証拠叩きつけて旦那有責で慰謝料ふんだくって離婚した、みたいな。
探偵雇って証拠を掴むなど、そこまではされないんですか?
-
あす
そこまでしたいのが本心ではあるんですが、金銭面を考えると行動に移す事が不安で😔
- 7月19日
-
花影
親御さんとかに工面してもらえませんか?
それか、あえて子どもや金銭を理由にして[離婚しない]を選択するかです。
これもネットの書き込みで実際ありました。
妻が離婚を拒否したら夫はどうあがいても妻と離婚はできません。
不貞を働いてる夫は早く妻と離婚して不倫相手と一秒でも早く結婚したいものです。離婚しないと言われたらかなり焦ります。
その間に証拠をゆっくり集めたり、弁護士に相談したりして、夫が不倫相手に見放されて夫の心がこちらに戻ってきたときに、証拠を突きつけて慰謝料をふんだくって離婚してやる、という書き込みでした。
お金の面が心配だったら、すぐにすぐに離婚をせずに時間をかけてご自分で証拠を集めてみても良いかもしれません。- 7月19日
-
あす
花影さん、本当にありがとうございます。心強いお言葉です。
拒否したらの言葉で、ハッとなりました。夫に同意しない事を伝えとき焦りというか急いで離婚したいような印象を感じていました。
やはり、可能性はあるかもしれません。
また、親に工面難しい状況です…
サイトでも先程調べてみて、弁護士さんに無料相談範囲内でも1度相談してみよう思います。
色々考えてみて、私も離婚への同意を固めている状態です。
ですが、こちらが希望する養育費等の条件に賛成しないとなった場合同意をするつもりはありません。
時間掛かると思いますが、夫の様子をその中で見ていこうと思います。- 7月19日
-
花影
不貞があるにしろないにしろ、一度法のもとに婚姻を結んだんですから、一方的に生理的に無理なんて幼稚な理由で離婚なんて簡単にできないんだと旦那様に教えてあげてください。
moさん、お辛いですし本当に大変でしょうけど、ゆっくり時間をかけて頑張ってください。- 7月19日
あす
ですよね。
決定的な証拠も全く無い状態ですが、女関係が関わってそうだなと思ってます。追求するきっかけがある訳でもないので、こちらの条件を飲んでくれれば良いのですが😔