※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

産後だからでしょうか。涙が出てとまりません。結婚して3年目。付き合っ…

産後だからでしょうか。。
涙が出てとまりません。

結婚して3年目。付き合ってるときも少々浮つくことがあった旦那。(女の子と連絡取り合う、2人で会う(行為はなし)など)その度に激怒し、仲直りはしてきました。次はないよ、次はないよ。と言い聞かせてました。そして結婚をして2人目の子供妊娠中に、昔のバイトで一緒だった女の子にあいたいなーとLINEを送っていました。私が里帰りする5月から、5月から俺一人暮らしー!とも送っていました。あ、終わったな。と思いました。妊娠中だし子どもにも悪影響すぎると思いながらも話し合いをし、全てのSNS消去連絡先消去、旦那の男友達にも釘をさしました。義両親にも言おうと思いましたが、後期つわりでそれどころじゃなくなりとりあえず離婚はまのがれましたが500円ほどのハゲができました(笑)。産後も旦那の心配をするのがしんどいのに、いちいち不安になる。あーめんどくさ。と思ってる自分もいて。もう好きじゃないのかな旦那のこと。旦那いわく、他に甘えてしまうのは私が好き好きいってくれてたら他に甘えたりせんけん、もっと好きっていってーといってました。今はなんでお前のとこ好きって言わないかんの?って思ってしまいます。ほんなら好きって思わせてと。好きな気持ちを何度も裏切られてきたこっちの気持ち考えてほしい。産後も休みの日は会いにきてくれますが私も比較的元気なので上の子のことを考えて3人でなるべく出かけようと思い行動してます。ただ夜は授乳で細切れ睡眠だしまだ産後1ヶ月たっていません。多少無理して上の子のためと思って動いていますが旦那は準備が遅いと嫌な顔をするし、里帰りの私の家でこの辺行くとこないなーと言うし。なんでお前に気を遣わないといけないのか。私に対する労いの気持ちは感じられない。子どものためじゃなく自分がでかけたいだけのように感じるし。あーもうなんかイライラする。ほんっとにイライラする!!!!!!!普通の夫婦が羨ましくかんじるほど。今の私たちって夫婦として成り立ってるのかな?お互いイライラしてるしお互い悪影響な気がして生まれたての子を見ながら離婚が頭をよぎり泣いています。ごめんね、ごめんねと涙がとまりません。。産後だからこんなに悲しく悲観的なんでしょうか。。。ホルモンが落ち着いたら明るく考えれるかな。もう無理なのかな。あー涙とまれー😢

コメント

それは嫌な思いをしますね😖
でも、体の関係がないのが全てかと思います!女友達とどこまで許すかは人それぞれですが、ころさんが気にされてる『連絡取り合う、2人で会う』は私はオッケーなゾーンです。体の関係持ったらもちろんアウトですけどね。

浮気なんてしようと思えばいつだってできるのに体の関係がないなら旦那さんは浮気するつもりが最初からないんだと思います。ただ寂しいから、架空のドキドキを欲してるようにしか見えません😅

もうちょっとしてマタニティブルーが落ち着いたら考えもまた変わると思います。きっとうまくいきますよ😊
…旦那さんの気遣いの無さは話し合いが必要かもですが💦

• ころ

ころ

ありがとうございます😢
    私は心が浮ついたこと自体が
    悲しいタイプです。。
    私ならそこまでするならもう
    相手を大切に思えない時なので
    深い意味がなくとも、そんなことをする時点で大切にされてないなと思ってしまって😢
    でも!かえさんがオッケーゾーンと言ってくれたことでなんだか気が楽になりました。
    少し考えが広がった感覚です。たしかに風俗とかにいけばいつだって身体の浮気はできますもんね。(もしかして隠れて行ってるかもですが…)本人もドキドキするやりとりがおもしろかったからと言ってることもありました!その感覚が私にはないので理解し難いですが😭男の人よくわかりません。。。
    気遣いについてはほんと話し合っていきたいです。立会いが出来なかったから余計に大変さ伝わってない気がしてモヤモヤです!!
    きっとうまくいく、前向きな言葉ありがとうございます😢💓少し心が落ち着きました!

• 7月19日