※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano
ココロ・悩み

生理が2週間遅れて検査薬は陰性。排卵日は6/1で、仲良しが3.10.12.19。妊娠可能性や気づき方、病院への相談を考えています。

こんばんは!生理が2週間遅れていて今日検査薬をしたんですが陰性でした。前回の生理が5/15で排卵日予定がアプリでは6/1でした!仲良しが3.10.12.19なんですがこの場合、妊娠の可能性ってあると思いますか(´・_・`)?もしくは、生理予定日からしばらくたって妊娠に気づいた方いらっしゃいますか(´・_・`)?近々病院には行ってみようと思っています(´・_・`)

コメント

みーさん33

生理予定日から2週間遅れて検査して陰性であれば妊娠はしていない可能性は大きいかと思います。私は10日遅れで陽性だった時はがっつり検査薬のラインが出ました。
検査薬の不具合もあるので生理が来ないようでしたら病院へ行った方がよいですよね^_^

• ayano

ayano

やっぱりそうゆうパターンが
    多いですよね(´・_・`)
    病院行ってみます!!
    ありがとうございます!

• 6月28日
  • みーさん33

みーさん33

思い当たるストレスや疲れ気味だったりしませんか?
    自律神経と生理不順は直結してますからー。
    私は仕事のストレスで生理が止まり、、ストレスが緩和されたら生理がきましたよ(T ^ T)

• 6月28日
  • ayano

ayano

ストレスなどは特になくて
    周期も安定してたので
    さすがに心配になってきました(´・_・`)

• 6月28日
  • みーさん33

みーさん33

わぉ!それは心配ですね!もしかしたらもあると思うので受診ですね!!

• 6月28日
  • ayano

ayano

ですよね(´・_・`)
    とりあえず病院行ってみます!
    ありがとうございます(´・_・`)

• 6月28日
ラムネっ子

アプリの排卵予定はあくまで過去の生理開始日からの予測です。
アプリが正しかった場合は、生理予定から既に2週間となると残念ながら妊娠は難しいかと…
もし妊娠してても可能性としては着床したけど化学流産したので反応しなかったというケースはあるかと思います。
あとアプリの排卵予定日と実際が違った場合(排卵が遅れてたなら)は、妊娠の可能性はあると思いますょ~❗
ただその場合はこれから検査薬に反応するかどうか微妙なとこかと。
私は排卵が遅れてて生理予定日から2週間程遅れてから検査薬したところ、検査薬で陽性反応でました❗
でもその前にも同じようなことあったのですが、その時は無排卵で生理が2週間程遅れてきたこともありました。
なのでいずれにしても、近々病院には行かれた方がいいかと思います。
もし無排卵だったのなら、生理を促すお薬を処方してもらえるかと思いますので💡

• ayano

ayano

もし、排卵が遅れていたら
    反応もまだ先ということに
    なるんですよね(´・_・`)?
    ラムネっ子さんの無排卵の時は
    病院には行かれましたか?

• 6月28日
  • ラムネっ子

ラムネっ子

そうですね、どれくらい排卵が遅れているかにもよります。
    ちなみにもともと生理周期は整ってる方ですか?
    もしそうであれば既に2週間遅れてるなら受診された方がいいかと💡
    私ももともと生理周期は整っている方だったので、無排卵だった時には受診しました。受診して初めて無排卵だったみたいと診断されたんですがね(^^;)
    妊娠を希望されているのであれば、なおさら受診されてみて、今後は卵胞チェックしてもらうとより正確な排卵日を教えてもらうことができますょ(^^)

• 6月28日
  • ayano

ayano

毎月同じ日にくるぐらい
    整っていたので尚更心配です(´・_・`)
    やはり病院に行くべきですね!
    ありがとうございます(´・_・`)

• 6月28日