※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
住まい

疲れました…。将来的に注文住宅を建てたいと思っていて、不動産など回り…

疲れました…。将来的に注文住宅を建てたいと思っていて、不動産など回りはじめて3週間。
何社も検討したほうがいいし1社あたり何回も行くから毎週土日両方とも休みがなくなります…。
私は6/15に入社したばかりで、フルタイムで、それまで2年間ブランクがあり子育てはしてましたが毎日が日曜日みたいな生活をしていたので、正直仕事だけでもまだカラダが慣れてないです😥

旦那は早く家を建てたい!と、物件見学や下調べが趣味みたいなところもあり、モチベーション高すぎ。私は家を早く建てられたらそれは良いことだと思うけど、それよりも今は週末どちらかはしっかり休みたい…😭
ペアローンの関係で、私が入社したらすぐに動こうと思っていたみたい😥

昨日も丸一日ハウスメーカーに行っていて、今日は自宅でzoomにしてもらいましたが、別会社とのお話が2時間ほどありました。

娘まだお昼寝しないし、でもグズグズずっとしてるし、
平日分の離乳食作り置きしなきゃだし、買い物も行かなきゃだし、トイレやお風呂掃除もしなきゃだだし、
録画してあるテレビも見たいし、、、
私が疲れたと言ったら旦那ふてくされて昼寝しに行っちゃったし。(娘リビングでグズグズしながら起きてる。)
はぁ…。
という感じで私はソファから動けません😭😭😭

コメント

mini

わかりますー😭私も4月復帰、今注文住宅の打ち合わせで休みが潰れてゆっくり出来る時間なしです😢
夫は楽しいみたいで打ち合わせまでにあれ決めて、これ決めてとか言って、平日の夜中に2人で話し合い、休日に打ち合わせです。私は家はゆっくりでいいから休む日か欲しいです😣

• ありちゃん

ありちゃん

こんな取りとめもない文章にコメントありがとうございます😢
    こんなに時間も手間もかかるんですね😭(そりゃそうか)
    体力がある時ならしっかり向き合って楽しめるんでしょうけど、もう苦痛になってきました…😭😭
    未だに昼寝しない娘にも優しくできないし、1度住宅関連ストップしたほうがいいのかも、と思ってきました😢

• 7月19日

読んでいて辛くなりました😭

旦那さん❗️マイホームが欲しいのはわかるけど、奥さんだけがてんてこ舞いじゃダメだよ🙅‍♂️💦
きっとテンションが舞い上がって、突っ走ってますね…。
冷静に物事が見れてない気が…😭

入社したばかりでお子さんも小さかったら、それだけで毎日なんとか終わらせるだけでヘトヘトじゃないですか…💦

このまま進めても細かい所まで判断できずに後悔しそうな予感がします😰

旦那さん❗️
大事な奥さんを休ませてあげてーーー💦💦

• ありちゃん

ありちゃん

お優しいおことばありがとうございます😭😭😭😭
    入社したてで、未経験の職種だし、平日は仕事から帰っても娘のお世話と自分がご飯食べたりでいっぱいいっぱいで💦

判断力は落ちてる気がします。。メーカーさんによってのこだわりとか、家の構造とかの話ただでさえ難しいし、ちんぷんかんぷん😵
    もっと住宅の勉強したほうがいいよ!とさっきも言われて、疲れたと言ってしまいました…。仕事の勉強もしなきゃなので😭

こんな状態良くないですね。
    ひとまず土日どっちも予定入れるのはナシにしてもらうように頼みます。。

• 7月19日
まま

ハウスメーカー回ったり、打合せってかなり体力使いますよね…
我が家はハウスメーカーは比較的早く決まったのですが、打合せがかなり大変でした。
今はマイホームに引っ越して住んでいますが、打合せをしていた当初は当時住んでた転勤地から毎回打合せのため車で片道2時間かけて事務所に行ってみっちり打合せして、夜は義実家に泊まらせてもらって翌日2時間かけて帰るって感じでした…
なので実質週末2日ともマイホーム関係で潰れるというのが
約半年続きました…
しかも必ず泊まりなので、泊まりの準備が大変…

うちの主人も家づくりしか頭になくて、週末の子供の世話とか、スーパー買い物行くとか、全然考えてなかったですね。
もう最近は普段からそんな感じで、全部ママに言っておけばやってくれる!って思ってます。
そろそろ2人目出産間近なので、私がいない間苦しめばいいと密かに思ってます笑

• ありちゃん

ありちゃん

ぱんたろうさんも大変でしたねぇ…😭😭😭
    毎回泊まりは大変そう…。
    うちは今のところどこも片道1時間くらいですがそれでも大変です💦
    ご出産時、旦那さん上の子と頑張ってくれるといいですね😂

• 7月19日
みーこ

まずは旦那さまだけで見に行くとかは無理ですかね?
うちは旦那が土日休みないから、いつも息子と2人でかなりのメーカーまわりました。
そこで、私が気に入ったとこだけ、旦那にも来てもらうって感じでしぼっていきました🏠

• ありちゃん

ありちゃん

息子さんとおふたりで回られたんですねー👀
    うちは旦那のほうがこだわり強めなので、1人で行ってもらって構わないんですが、2人とも土日休みなので、、。私休みなのに行かないのはおかしいかなーと思って💦
    先程土日両方は体力もたないと伝えたら、今後はどっちかだけにしようと言ってくれました😭

• 7月19日
  • みーこ

みーこ

マイホームセンターとかだと、色んなイベントやショーもやってたりするので、そういう時に行ってました😊
    うちは予算低いのにこだわりはあって…(><)
    5年以上かかり、産まれる前は1人でも行ってました笑

楽しいのは初めの頃だけですねー💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

我が家も今注文住宅を建てるところです☺️土地を探しだしたのは去年の5月頃...土地は決まりましたが、建設をどこに頼むかは決めていません!

コロナで一旦動きをストップしていたこともありますが、家づくりはつくる過程も楽しんでこそだと思います✨それに時間をかけて丁寧に動いた方が、自分たちに合った家が完成すると思います!2週間に一度くらいのペースでいいと思いますよ😊

あまり無理なさないでくださいね🙇‍♀️

• ありちゃん

ありちゃん

コメントありがとうございます💓
    経過も楽しむって、大事ですね!!旦那はとても楽しそうでしたが、私は楽しめてませんでした…😥
    2週間に1度くらいでもいいんですねー👀ありがとうございます🙌

• 7月20日