※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけーき
産婦人科・小児科

高知県で日本脳炎の予防接種を受けた3歳未満の方いますか?高知で日本脳炎ウイルスを持った蚊が確認されて注意喚起されています。

高知県で3歳未満で日本脳炎の予防接種受けられた方いますか?
新聞で見たんですが、高知で日本脳炎ウイルスの菌を持った蚊がいることが確認されて注意喚起をしているそうです💦

コメント

うちのかかりつけの先生は
3歳より早くを推奨してました!
確か生後6ヶ月から打てると言ってましたよ!

• ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます!
    行ってみようと思います♡

• 7月20日
コッシー

高知じゃないですが、うちの県も日本脳炎ハイリスクの県らしく、6ヶ月でBCG打った後すぐに推奨されましたよ。
うちはそのままBCGに続けて打ったので7ヶ月ぐらいだったかな?
日本脳炎は強いのか、それまで副作用特になかったのが、二人とも翌日熱が出ました。と言っても夜38度ぐらい出て朝には下がり、その後は特に問題なかったです。

• ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます。行ってみようと思います♡

• 7月20日
ママリン

私は、すぐに、娘にしました。
お金を払わないといけないけど、全部しましたよ。
後は、年長さんに、また、おたふくなどの予防接種があるので、お金がかかっても全てします。
怖いので。
今では、何があるか解らないから、出来る予防接種があるなら、します。