※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべすけママ
家族・旦那

みなさんの意見をおきかせください。私の旦那は土日祝休みで、平日は18…

みなさんの意見をおきかせください。
私の旦那は土日祝休みで、平日は18時半には帰宅します。
残業はほぼありません。
ですので、帰ってきたらお風呂とミルクはお願いしてます。
寝かしつけは20時頃私がしてますので、旦那は20時には自由時間です。
だいたい20時過ぎ〜平日は25時までゲームしてます。
土日祝は20時〜朝の5時までずっとゲームしてます。
そのため、昼過ぎに起きてきて、私の作った昼ごはんを食べ、お出かけの予定がなければまたゴロゴロしてます。
わたしは朝6時半から起きて、息子と遊んだり家事をしてます。テレビはつけないようにしてます。
朝までゲームして、昼過ぎに起きてきて、予定がない日はまたゴロゴロする旦那に、物申してもいいと思いますか?
平日働いてくれてるし、休日も息子と遊んだりはしますが、だいたい1時間任せたらもうベッドでゴロゴロします。
贅沢な悩みなんでしょうか…息子はまだ生後9ヶ月でわたしは専業主婦なので、これくらい当たり前でしょうか?
率直な意見が聞きたいです。

コメント

きき

私なら物申しますね😅

ちょこ

旦那さん、平日も十分自分の時間ありますね✨
土日のどちらか、朝ユックリ寝かせてもらう日を貰ってもいいと思います!
私も専業主婦で、旦那は平日に遅くて22時半帰宅とかもありますが、私がしんどい時、土曜日の息子の朝ご飯をお願いしてユックリさせてもらったりしますよ😃

ぽんちゃん

旦那さんもう少しがんばってもいいかと😅うちの旦那は日勤は21時半ごろ帰宅ですが寝かしつけ一緒にしてくれます(笑)いいよって言うんですが…朝は5時おきなのに……夜勤の日はお風呂入れて行ってくれます!うちの旦那は子どもが寝たら自由時間です。がんばってくれてるので別部屋でゆっくり寝てくれてもイライラしません🥺そして朝は子どもの起床と共に起きてくれます。

よっっこっこ

物申します(笑)
うちの主人はシフトなので月8回休みです!帰ってくるのは9時ぐらいですかね、、そこからは私が寝かしつけで家事が終わってなかったら全てやってくれます!洗濯から洗い物まで。そして自分のお風呂とご飯が終わってまだ寝かしつけに苦戦してたらかわってくれます!夜中もミルクなどかわってくれるときあります✨
まぁうちは4人子供がいるし、下2人が年子って事もあるので2人ともフルで動かないとやっていけないって現実があるからなんですが、、
一番下の子が絶賛背中スイッチ発動中なので、もぅ常にどっちかが抱っこしている状態です!これだけやってくれててもたまにイラッとする時とかあるので、そんなゴロゴロしてる時間あるなら手伝って!!!!!!って私なら言っちゃいます(笑)

専業主婦です。
夫は通勤時間が長いのと、残業もあるので、早くて20時、遅いと23時ごろ帰宅します。
ゲーマーなので、息子寝かしつけ後にはだいたいゲームをしてます。

確かに夫は仕事をしてますが、その時間私たちが寝てるわけでも遊んでるわけでもないので、もっと頼んでも良いと私は思いますよ❗️

私はニュースなど、家事しながら聞きたいので、テレビもつけますし、息子は一人遊びできるようになったので、二人で様子みつつ、休みの日は家事も一緒にしてもらってます!その方が早く終わってお互い好きなこと出来ます!
それに、うちの夫は息子が2か月頃から息子抱いて食事もしますし、動画も見ますし、ゲームしてます😅色んな考えがあるでしょうが、そのおかげか息子は夫が大好きですし、楽しそうなので、私は気にしません。
お昼寝も息子と、一緒にしますよ😴ママは息子に合わせてるんですから、もう少し、旦那さんにも息子に合わせて生活してもらっても良いと思いますよ。
なんてったって、旦那さんはお父さんなのですから‼️

はじめてのママリ🔰

物申します!(笑)
私も専業主婦で、旦那は激務で
日曜日しか休みはありませんが、
日曜日、息子が起きた時間(大体ですが朝6時半頃)から
お昼くらいまでは私はゆっくり
2度寝させて貰います😊
朝起きてリビングに連れてくまでが私でそれからお昼くらいまでは
リビングで息子と遊んでくれてますよ😊
ママも1人の人間ですし、疲れが溜まったりストレスが溜まって子供に当たってしまったりするよりはマシですしたまには1人時間は大切です!😊