※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
住まい

今年の4月に関西からの転勤で関東に分譲賃貸のマンションを借りました。…

今年の4月に関西からの転勤で関東に分譲賃貸のマンションを借りました。
築5年で新しく見た目はとても綺麗だった為決めましたが住みだすと様々な欠陥が見えてきました。
・キッチンのコンロが焦げだらけ
・換気扇から何かの油が垂れてくる
・コンロからも油が漏れ出し下の引き出しに油が垂れている
(クリーニング業者には暑さで中の油の塊が溶け出していると言われました)
・キッチンの床がベタベタ
・フローリングの床に複数の穴
・リビングと寝室のドアに穴
・リビングや各部屋も床に何かの塊が所々ありベタベタ
・お風呂場はカビだらけ
・お風呂の鏡は水垢で真っ白
また、家賃19万5千円を19万に値引きしてもらい、5千円値引きする代わりにキッチン意外のクロスは張り替えないと言われました。でもいざ入居するとキッチンの天井のクロスはとても汚いままでした。
もはや本当にクリーニングに入ったのか疑う程汚く、仲介の不動産屋へ確認の連絡はしましたが確かにクリーニングは入ったとのこと。
転勤が多く賃貸マンションのみでしたが今までこんなに汚い家は見たことがありません。
不動産屋へ何度か掛け合い、コンロと換気扇のクリーニング(表面のみ)を再度行ってもらうことになり、2時間程2人がかりでクリーニングをしてもらいました。
帰ってもらった後、アルコールで除菌しておこうと思い一拭きするとクリーニング後だというのに真っ黒で、呆れました。
その2日後にまたコンロ下の引き出しに油が漏れ出しており、不動産屋に再度連絡しました。
家賃5千円値引きしたが為にこんなずさんな対応なのであれば、毎月5千円払うので、コンロだけでもどうにかしてもらいたい。クリーニングでどうにもできないのであれば、コンロを新しくしてほしい。と言いました。
数日後不動産屋からの返答は、オーナー様(中国人)によれば問題なく使える点を踏まえ、分解し内部も清掃できるクリーニング業者に再度依頼しクリーニングを行ってもらう。ただ、それでも油が垂れてきてもこれ以上こちらは何もしない、2年間は故障があっても保証しない。と言われました。
事実、入居前のクリーニング、入居後のクリーニングの計2回クリーニングをしているのに3回目で綺麗になるとは思えません。でも今回は内部の清掃ができる業者への依頼なので信じてお願いするか、悩んでいます。
キッチン下に油が垂れるので、置いているお鍋が油まみれになります。今後も垂れてくるのなら下の引き出しが使えなくなるので困ります。
ご意見下さいm(__)m

コメント

my

2回目のクリーニングの後拭き上げしたら真っ黒だったので、軽く掃除したらこんなに真っ黒でした。
奥のパッキンが黄色くなっているのは換気扇から溶け出した油のあとです。
クリーニングの前は油が水溜りになるほど垂れてきていました。

はじめてのママリ🔰

とても酷いですね…私だったら弁護士にしてみるかもしれません💧
気持ち的には引越し費用補償してもらって引っ越したいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「相談してみるかもしれません」の間違いです😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンロの画像見ました💦予想以上に酷いですね💦
    不動産屋に実際に見てもらうことはできなさそうですか??

• 7月19日
  • my

my

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり酷いですよね😣他は我慢したとしてもキッチンだけはどうても許せなくて…😭
    弁護士への相談、検討したいと思います😔ありがとうございました🥺🙏

• 7月19日