※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月の潔癖症のママが、赤ちゃんのお世話や外出先でのオムツ替えに不安を感じています。同じ経験をしたママさんはいますか?

本当にしょうもない質問ですが、ずっと気になってます😅

今妊娠5ヶ月で、男の子で確定しました👶🏻💕

やっと安定期にも入って、ベビー用品なども見始めたりして早く赤ちゃんに会いたいなとワクワクしてるのですが、それと同時に私にちゃんとママが出来るのかななど不安も多いです。

特に気になるのが、私は少し潔癖症な所がありまして、
オムツ替えの際に赤ちゃんのうんちが手についたり男の子なのでオシッコかけられたりもあると聞きますが、その時に気にせずしっかり出来るのかなとか、お風呂入れてる時にうんちしちゃったらそのお片付けどうするのかなとか🤣🤣

外出先でオムツ替えが必要なとき、公共のおむつ交換台などありますが、少し古かったり清潔と思えないと、そこに赤ちゃんを寝かせられる気がしなくて、でもオムツ替えないわけにはいないし...とか本当にしょうもない事なのですが😂💦

同じようなママさんいらっしゃいますかね?😂😂

コメント

全然できますよ〜😂❤️
うんちやおしっこすら愛しくなると思います😂(笑)
ただ離乳食始まると臭すぎてそんな感情一切ないです(笑)くっさ!!って言いながら毎回変えてます(笑)

おむつ台には毎回おむつ替えシート引いてます!
体も入るくらいの大きめなのひいて帰ったら洗ってますよ☺️

• ぺぺ

ぺぺ

うんちおしっこすら愛しくてなるんですね🤣💕笑
    可愛い我が子から出てくるものなら何でも愛しいんですかね🤣🤣✌🏻笑
    姪っ子のうんちが本当に臭くて、この体のどこにこんな入ってたの?!って量が出てたので衝撃でした🤣w

なるほど、、おむつ替えシートなどがあるのですね!!それを毎回持って出かければ安心ですね🤔✨
    とても参考になりました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます☺️💕

• 7月19日
マーマ

私は、オムツがえでかけられたことないです。
でも、旦那が変えると必ずしてました🤣
新生児のうんちは臭くないし、全然!
離乳食始まると臭いですがまだおぇってしながら変えられます。
3歳の今がホントに苦痛です。
パンツにおもらし…おしっこはまだしも💩はほんとに辛い…
パンツごと捨てることも多々…😂

あと、外の公衆トイレ…
ズボン脱がしたり床にズボン付いたら…
泣きそうでした。私が…

• ぺぺ

ぺぺ

私の母も同じこと言ってました!笑
    兄がいるのですが、母はかけられた事ないのに、父がたまに交換すると毎回顔のど真ん中にかけられてたみたいです🤣🤣

私もそうなるときっとパンツごと捨ててしまうと思います...😂😂
    その公衆トイレの話ほんっっっっとに共感します!!!😭😭💦
    自分がワイドパンツで床についた時とかも絶望的な気持ちになります😂
    子供の事となるとなおさら泣きそうになると思います😂💦

なんだかんだやるしかないし、頑張るしかないですね!😂✨
    ありがとうございます☺️✨

• 7月19日

それが、生んだら不思議と平気になりますよ❗️汚いとか、多分気にしてらんないくらい必死になっちゃうと思います😃かわいいですからね😁❤️

まぁ、おならとともに💩うんちが私にぶっとんで来たときは、時が止まりましたが…😓(笑)
なんとか掃除と洗濯がんばりました😅

外出時のおむつ換えは、必ず除菌シートでサッと拭いて、西松屋で買ったおむつがえシートをひいて換えてます😃
50枚入って1000円くらいでしたよ✨使い捨てですのでおすすめです😳

• ぺぺ

ぺぺ

確かにそうですよね😂こんな事気にする間もなく必死になりますよねきっと🤣
    うんち飛んできたらさすがにフリーズしそうです👶🏻💩笑

使い捨てのおむつ替えシートもあるんですね!すごく参考になりました!
    コメントありがとうございました☺️✨

• 7月20日

私も潔癖ですがそんな事考えてる暇ないくらいにうんちもおしっこも手についても何も思わないです💦早くふいてオムツ取り替えなきゃ😵って気持ちです笑
でも赤ちゃん限定ですね、大人のうんちとかは触れないですよ🤮笑

公共のオムツ台はそのまま寝かせたくないのでオムツ替えマットをひいてその上に赤ちゃんをのせてます😊

アルコールスプレー、ウェットティッシュは持ち歩いてます😊

• ぺぺ

ぺぺ

周りのママさん達が同じような心配してるの聞いたこと無いので、きっといざ産まれると本当にそんな事考える暇もないんでしょうね😂💦

今はコロナとかも心配ですし、除菌グッズは必需品ですね😭✨
    参考になりました!ありがとうございます☺️✨

• 7月20日