※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がめんどくさい、、、旦那の実家で同居してます。授乳の時間の把握…

義母がめんどくさい、、、

旦那の実家で同居してます。
授乳の時間の把握、げっぷが出たかどうかの確認、
夜中何時に泣いてたよね の報告、
おっぱいで泣いてる時はひたすら自分の抱っこで泣き止まそうとする。
私が抱っこしますよ〜って言っても
「おっぱいじゃないと思うよ〜」って。

私はおっぱいをあげるだけの存在なのか?

嫌いなわけではありません。
むしろ今までは好きな方だったのに
だから同居もOKした。

来年には出たいな

コメント

みゆ

程よい距離が1番ですよね😖

わたしも普通に好きで
仲良かった義母
一緒に住んだら嫌いになり
1年で家を出ました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に!程よい距離が1番だと痛感してます😭笑
    来年には出れるように仕事探します😭笑

    • 7月19日
Chi

私も旦那の実家に同居してましたが今年の4月に同居解消しました😂
色々気になるのはわかるけどいちいちめんどくさいですよね(笑)
私は娘に添い寝したりするのがすごく許せなかったです(笑)
いい人だとしても一緒に住むとまた全然違ってみえますよね😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある程度ほっておいてもらいたいです😩😩
    添い寝なんて絶対許せません!!!

    いい人とだから大丈夫と思ってた
    同居前の自分に言ってやりたいです🤣笑

    • 7月19日
そよみー

きっと子育て助けてあげなきゃ
っていう気持ちと
自分の孫だから家族の一員って思ってるから他人事にできない!!
っていうのでやってると
思うのですが、、
産後のメンタル的に介入されると結構しんどいですよね😱😱(笑)

私も義母好きだったので妊娠中は同居してもいいかなって思ってたのですが
義母は嫁姑問題で結構苦労していて、子供が小さいうちの同居は何かしら絶対ギクシャクすると思うからやめよう。小学生くらいになってから考えよう!
って最初に言われました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助けてあげなきゃ感は凄く感じます。笑
    それがウザイんですよね😩

    お義母さんの方からそう言ってもらえるとなんかスッキリしますね笑

    • 7月19日
ゴーヤママ

うわー、、めちゃくちゃ典型的なダル義母ですね。お疲れ様です、、
自分の抱っこで泣き止まそうとする義母って何なんですかね?どこからその自信が湧いてくるの?ってくらい子育ての先輩風吹かせてきますよね。おっぱいじゃないと思うよ〜って。赤ちゃんの母親はお前じゃねぇ。外野は黙っとけ。って私が言ってやりたいくらいです!
もうここは態度に出して察してもらうか、嫌われ覚悟ではっきり言うかですね。
授乳時間聞いてどうするんですか?お義母さんが次授乳されるんですか?きも。って逆に聞いてみては?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう、なんでそんなに抱っこに自信持ってる?って感じです。
    最近は息子が義母に懐かないようにしたい なんて思ってます🤣最低ですが笑笑

    はっきり言うことは私の性格上言える気がしないので
    あからさまに態度に出そうかな‪笑

    お義母さんが授乳 って想像しただけでも吐き気しました😭🤣笑

    • 7月19日
おもち(27)

うちは義母ではなく夫がそれでした。
授乳マシーンのような扱いを受けて産後のメンタル崩壊したので別居中です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく育児に積極的ということですか?いい事なはずなのに、、、

    大変でしたね😥😥

    • 7月19日
涼ちゃんママリ

うちも似た感じでした💦

私この子の赤ちゃんの時、抱っこや授乳して触れ合った記憶がないです。
おっぱいあげててもそんなもん飲ませたら病気になるって泣いてても私から奪い取りみえないとこに連れて行ってて私が母親なのにってホントに切なかったです💦

義母の絶対的自信いらつきますよね。
うちの義母は息子を主人の生き写しかなんかだと思ってるのか〇〇はこうだったのになんでかしらとか訳わかんないことをいいます( •́ㅿ•̀ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどい義母ですね。最悪です😩
    触れ合った記憶ないって、、、
    初めてのお子さんですよね?
    同居されてたんですか?

    うちの義母も、私の旦那のことしょっちゅう話しますよ。
    旦那が小さいときは〜、、
    出産から入院、ことあるごとに話します笑

    その話何回も聞いたよ、って事多いです笑🤣

    • 7月19日
  • 涼ちゃんママリ

    涼ちゃんママリ

    初めてで最初で最後の子供です(๑•́ω•̀๑)
    生後半年で子宮頸がんがわかったのでそれまでも検査ばっかりで授乳に制限かかったりで少しでも母親しかできないことしたかったのに(。•́ωก̀。)…グスン

    2件しか離れてないので毎日朝から晩まできてました( •́ㅿ•̀ )

    ですよね(笑)
    きっと話したこと忘れてるんだろうなって聞いてますがめちゃくちゃウザイですよね(笑)

    • 7月19日