※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

体重が増えてくストレスが凄いです…わかってるんです。本当に食べてない…

体重が増えてくストレスが凄いです…
わかってるんです。本当に食べてないんです。
大好きなアイスも買ってないんです。
でも食べなくても太るタイプの人間はどうすればいいのですか。運動ですか。歩いたりヨガやったりしてる…でも結果にならなきゃ意味ないとか言われる。
もう後期だし、あんまり体重増やしたくないのにどんどん増える。
でも、本当にお腹ぐにゅぐにゅ(胎動)で胃もたれ?吐きそうで、食べれてないんですよ。
食べてないのに体重増えてるのってどんな現象ですか。

コメント

妊婦さんってそんなものかと😂
私もそんなに食べてないのにめっちゃ体重増えてるし不思議でした!
急激に結構増えてるんですか??
元の体重とかにもよるかもしれませんが、別に10キロオーバーしても、先生から嫌味とか言われるだけでそんなに気にしなくても平気だと思いますよ☺️それがストレスになるんですけどね🥺
病院によって体重管理の言われることも違うので🙆‍♀️
出産までに赤ちゃん、胎盤、血液、これだけで5キロほど増えると思います👍

さんじーず

後期は空気吸っただけで体重が増えるというのはこういうことか!と身をもって体験しました😅

妊婦さんあるあるなので気にしなくていいと思いますよ☺️

みゆ

妊娠後期ってそうですよね😂
空気だけで太るとか水だけで太るとか言いません?笑
なので、2人目は妊娠後期に太ってもいいように、初期中期で調整してました😂💓

そんなもんだし
仕方ないと思ってます😂💓

大丈夫!そんなもん!
私20キロ増えましたもん😂😂
ストレスですよねー、、、
産んだら好きなもん食べましょ💓💓

はじめてのママリ🔰

出産後痩せるので気にしなくていいと思います😊

はじめてのママリ🔰

妊婦さんなので『太る』とは違うのでは?子宮内の内容以外にも血液や、通常のカロリー多可からの『太る』ということが由来ではない赤ちゃんを守るための脂肪もつきます。妊娠後期になるほど、そうなっていくし、産後は全て不要になるため、身体に留まることなく、抜けますよ。

わんわん

私も妊娠前より食べてません😭
今は朝昼はしっかり食べて夜はサラダのみ、それでもどうしても足りないって時は納豆ご飯食べてます😭
毎日夜ご飯をサラダにしてるのになんでこんなに体重増えていくんだろう、、😭お菓子も妊娠前より我慢してるのに😭
つらいですよね😭
隣で好きなものを好きなだけ食べてる主人や子供を見ると羨ましくて一緒に食べるのが嫌になります😭

はじめてのママリ🔰

妊娠後期、めちゃめちゃ体重増えますよね😂
「このままなら10㎏以内に収まりそう…」と思っていたのに最後の2ヶ月、体重調整が全然思うようにいきませんでした😅 そこを見据えて体重コントロールしなければならなかったのだと反省です💦

食べ過ぎで急増😱とかでなければ、むくみなども影響していると思うので仕方ない部分もあると思いますよ!

引き続き運動をなさりながら、体を冷やさない・糖分や塩分に注意する・むくみに効果のある食材をとる・水分をしっかりとる等なるべく気をつけて生活されれば大丈夫だと思います☺️
私は冬で冷えやすく、最後の1週くらいはむくみが半端なかったので、妊婦でも行けるマッサージに行ったり、アロマの足浴をしたりして過ごしました。
アロマオイルは産後(太ももまでパンパンにむくみました😢)にも役立ったので、あってよかったです✨