※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

ヒップシートの使用感について教えてください。1歳7ヶ月の息子が重くて腕が辛いので検討中。2人目にも使えるか気になります。購入を検討しています。

ヒップシートお持ちの方に教えていただきたいです❤︎

実際使用しててどうですか??

今1歳7ヶ月の息子なんですが
歩きたがりもあるし抱っこ抱っこのときもあったりするので
重くなってきて腕も辛いのでどうかな?と検討してます。

もし今回あまり使わなくても
2人目でも使えるかなーと思ってるんですが。。

よかったらどんな感じか教えてください!

買うのはこれを検討してます。

コメント

かなこ

ケラッタのこちらもいいかな?となやんでます

deleted user

質問の趣旨とずれてしまうのですが、妊娠中に抱っこ(紐)はあまりしない方がいいのでは....?
私は別のものですが、ヒップシート使ってました。
ヒップシート自体は、とても便利ですよ~😄
が、2ヶ月ほど前から、産院で使わないよう(抱っこを控えるよう)に言われて、今は使ってませんよー❗
歩くのが基本好きですが、疲れて嫌がる時はベビーカー乗せてます。(早くからそうしていたので、今のところ嫌がりません。)

  • かなこ

    かなこ

    使うのはもちろん産後です💧

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません❗失礼しました💦
    文章から今すぐ使うのかと思いました....

    • 7月19日
太郎

ヒップシート楽ですよ!😊
抱っこ~!下りる~!の繰り返しで腰が痛くて😂

抱っこひもみたいにいちいちとめなくていいし、負担も少ないです!

ただ、ずーーっとだとやはり疲れます😅

  • かなこ

    かなこ

    やっぱ楽なんですね💕💕
    こちらも体重もあるので腕も腰も痛くて😱

    ちょっとしたお出かけとかそうゆうのなら良さそうですね!

    ありがとうございます💕

    • 7月19日
はじめてのママリ

今は主にヒップシート使ってます😊
ポルバン使ってます!ヒップシートは腰への負担はまあまああります😂でも腕の負担0なので片腕で10kgの子ども抱っこしてます👌
歩くようになると好きな時に降ろせるヒップシートが楽です😆

ママリ

同じ月齢で私もヒップシート持ってます💡
今の時期めっちゃ助かります😫!
抱っこ紐だとやめろー!ってなるけどヒップシートなら座るだけなのでおとなしく抱っこさせてくれます💡
ただ子供を抱っこしてない時の見た目がダサすぎて悲しいです🤣笑

はじめてのママリ

これ持ってました😊
短時間なら楽なんですけど、やっぱり長時間になるとしんどいですね😂腰にきます(笑)
だんだん大きくなって子どもの体重増えてからは乗せてヒップシート部分を抱える感じじゃないとずれちゃって、無意味になり、なかなか使わなくなりました…うちの子どもがよく歩くからか、まともに使ったのは半年もなかった気がします😅(どれくらい使ったかすら忘れました←)

みつメプ

私はめちゃくちゃ重宝してます。
抱っこ紐よりここ3〜4ヶ月はヒップシートしか使ってません!

長時間使うと腰にくるのは抱っこ紐でもヒップシートでも同じですが、ヒップシートのメリットは、
すぐ抱っこ、降りる、抱っこがめんどくさくない!
抱っこで腕が疲れない!
座る部分が小物入れになるのが便利!