※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマ
子育て・グッズ

離乳食で吐き戻しすることがあるのは心配です。量を調整してみてください。

母乳やミルクは吐き戻ししなかったけど、離乳食を吐き戻しするって方居ます?

完母で育てていて今まで少量を数回しか吐き戻ししてなかったのですが、離乳食を吐きました。

離乳食を始めて31日目と35日目の2回吐き戻ししました。
あげた物は
10倍かゆ 大さじ2
かぼちゃ 大さじ1
とうふ 小さじ2 です。
離乳食後、母乳をあげてお昼寝をした後に吐きます。

初めてのものではありません。

よけ食べるのでこの量あげていたのですが、あげすぎですか?
それともまだ消化か上手く出来ないから仕方ないのですかね?

今まで吐き戻しをしなかったのに急にするようになって不安です💦

先輩方経験やアドバイスお願いします🥺🙌

コメント

はる

離乳食38日目です😀
今日は
にんじん粥
(10倍粥25g +にんじん5g)
しらすとほうれん草の和物
(しらす5g +ほうれん草5g)
野菜ポタージュ
(キャベツ5g +カリフラワー5g +かぼちゃ5g +ミルク5g)
りんご5g
でした!
だいたい同じぐらいの量ですね😊
離乳食の後授乳もしてますが、何故か母乳ではなく離乳食を少し吐き戻す事よくあります🙂うつ伏せになってよく遊んでるのでそのせいかなって思ってます😅
上の2人もたまに吐いてました!

  • トマ

    トマ


    吐き戻しした次の日も同じ量あげますか?
    それとも少し量減らします?

    離乳食色んな種類あげているんですね😳✨凄いです!
    私も見習ってもう少し品数?増やしてあげてみようかな😋

    • 7月19日