※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

離乳食作りが面倒で、フードチョッパープロセッサーとブレンダーどちらがいいか迷っています。フードプロセッサーは細かく、ブレンダーはスムージーも作れる。どちらがおすすめでしょうか?

6ヶ月半、離乳食を初めて1ヶ月たちました。
離乳食作るのって潰したり、裏ごししたり本当にめんどくさい(^_^;)
そんな時、結婚式のカタログをもらいました。
フードチョッパープロセッサー?とブレンダーが目にとまりました。
これなら離乳食も簡単になるかも?(^^)
どちらが使えますかね?
フードチョッパープロセッサーってやつは玉ねぎのみじん切り、大根おろしなど。と書いてありました。
ブレンダーなら流行りのスムージーも作れるし…と迷っています。
フードプロセッサーの方が細かくやら、粗くしたりしやすそうだし、ブレンダーならコンパクトで場所もとらないし…
うーん…
どちらがいいと思いますか?

コメント

ぴお

あ、ちなみにブレンダーはそのままボトルになるようなやつです。

イカーた

私は、フードプロセッサーを
選びます!!\(^o^)/

ブレンダー、
すぐに壊れちゃって😱😱
(使い方よくなかったのかもしれませんが。)

フードプロセッサーだと、
色々使えるし便利そうだなぁと。

うちは、
ミキサーを買ってしまい、
後悔しまくりです(ToT)

離乳食は、
裏ごし、潰す。は、
少しの間なので、
後々、使う物の方がいいですよ!󾭠

10ヶ月の今は
ミキサーは全く使ってません(O.O;)(oo;)

  • ぴお

    ぴお

    ありがとうございます。
    ミキサーとボトルのブレンダーの違いがあまりよくわからない(機械の大きさの違い?笑)ですが、プロセッサーの方が後々使えそうですね!

    • 6月28日
もも♪

うちはブレンダー使ってます♡
めっちゃ便利です、洗い物も楽だし♥︎
ブレンダーでもおろしやみじん切りも
付属のやつでできますよぉ♥︎

  • ぴお

    ぴお

    ありがとうございます。
    ハンドブレンダーではなくボトルのブレンダーなんですが、それでも便利ですかね?
    プロセッサーもブレンダーも細かくなるなら一緒?っていうくらい機械オンチ?であまりわからなくて(^_^;)

    • 6月28日
  • もも♪

    もも♪

    あっ、どうなんでしょう?同じく機械オンチですwww
    でも細かくなるなら一緒ですよね♡♡♡
    今見てみたらうちのブレンダーはパンの生地こねたり、おろし、みじん切り、ペースト、ソース作り?とかできるそうです!同じくカタログギフトです(笑)
    うちは収納重視でブレンダーにしたんですが、フードプロセッサーでも離乳食大丈夫やと思います♥︎

    • 6月28日
  • ぴお

    ぴお

    えぇー!
    ブレンダーでパン作れるんですね!
    スムージーだけのイメージでしたw
    私の家はキッチンが狭いので収納しやすいブレンダーもいいなと思っていました。
    もう少し考えてみたいと思います(^^)

    • 6月28日
ブッチ

あたしは、直径30㎝の
すり鉢をつかってます!

娘を、抱っこしたまま
かぼちゃとかを つぶしても
ビクともしない ズッシリ感👍

もともと、うちにあった
すり鉢ですが すり鉢も
あとあと使えるし アリだと思います!

潰す道具は、アミアミの
味噌こしをつかってます!