※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラしないためにはどうしたらいいですか。長文になってしま…

旦那にイライラしないためにはどうしたらいいですか。
長文になってしまいました💦

私がご飯作ってる時、寝転がってスマホ見てたり、子供に食べさせてるとき自分だけもくもくと先に食べ終わって寝転がられたり、どこか出かけた後も寝転がって昼寝します。
子供いないときは良かったんですけど、子供がいたら、帰ったら子供の手洗ってご飯の準備するか、子供の遊び相手するじゃないですか
ただ見てるふりして寝てるのが腹立ってきて…
オムツ替えてとか、手洗ってとか言ってもうんと言ってやりません。言われてやるのが嫌であえてやらないんだろうとは思いますけど

私の理想は3人で遊ぶことなんですけど、どちらかが見てればいいでしょ感が凄くて、私が子供と遊んでれば寝てます。
私の理想を押し付けるわけにもいかないし、、だから、せめて夫がそこにいてもイライラせず子供と向き合いたいのですが、皆さんどうでしょうか

夫は家事を全くやらないわけではなくて、自分のお皿洗って片付けたり、ゴミ出ししてくれたり、洗濯物畳んだりしてくれます。やることやってるから、休ませろってことなのか、、
子供は大好きなのは確かなんですけど
もっとこうしてよって言うと、やるようになってもギスギスしそうで言えません…

最近夫と2人きりにして私が出て行くと物凄い泣いてるので、そのショックがあるのかもしれませんが…

コメント

はじめてのママリ🔰

家にいるときは2人で家事、育児して終わったら一緒に休憩するようにしてます☕😌💕今はすっかり定着しました!
先に休むなら代わりにごはん作るなど決めてます。

普段からパパっ子に育てたらめちゃくちゃ楽です!わたしがやるよりすんなり言うこと聞くときもあるくらいなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは羨ましいです
    パパっ子、いいですね!😂
    回答ありがとうございます!

• 7月19日
あんず

お子さん1歳4ヶ月だとこれからいろいろ分かってくる頃なのでお子さんを使うと良いと思います☺️

うちでは子どもが私と遊ぼうと何か持ってきた時なんかは「お父さんにそれどうぞしてみて!」と言って子どもから旦那に関わらせるようにしました😊
子どもが旦那のところに行ってもそのまま放置ではなく自分も更に関わって一緒に遊ぶ空気を作って、うちでは徐々にみんなで遊ぶ流れができましたよ😄
こちらから、もっと遊んであげて!なんて言うと角がたちますが、子どもに来られると(私の指示で来ただけだとわかっていても)子どもが可愛いのでスムーズに関わってくれるかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    そういう関わり方いいですね、とても参考になりました
    やってみます😃✨

• 7月19日
ずずずん

うちの夫もはじめ同じような態度でした。モヤモヤする事も多々。価値観の違いですかね?!うちは言わないとわからないようで、
こうしたい、こうしていきたい、こう思っている と、不満が爆破する前に伝えるようにしています。
自分の理想やこだわりだって、いいじゃないですか!家族の事、大事な事ですもん☺️伝えるだけ伝えてみては… 言ってダメならお互い譲歩したらいいですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    そうですね…ありがとうございます!

• 7月21日